【時速744km】ジェットエンジンを搭載した「ラジコン飛行機」の世界最速動画が何度見てもヤバい

【時速744km】ジェットエンジンを搭載した「ラジコン飛行機」の世界最速動画が何度見てもヤバい

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2017/09/26
No image

日本メーカーのバイク「Kawasaki Ninja H2R」や中国の電気自動車「NIO EP9」が世界最速記録を更新するなど、時代とともにグングン高速になっている乗り物。人類の挑戦はとどまることを知らないが、どうやら高速化しているのはラジコンの世界も同じようだ。

今回ご紹介するのは、2016年に世界最速記録を更新したラジコン飛行機の動画である。そのスピードはなんと時速744km! 超高速で空を舞うラジコン飛行機の様子をご覧いただきたい。

・ジェットエンジンを搭載した爆速飛行機

何度見てもヤバい動画のタイトルは「744 KMH 462 MPH THE WORLD´S FASTEST RC MODEL TURBINE JET / GUINNESS NEW WORLD RECORD 2016」である。解説文によれば、この飛行機の燃料は灯油で、重量は7.5Kg。ドイツのBehotec社製「JB−180」というモデルのジェットエンジンを搭載しているとのこと。

動画を再生すると、映し出されるのは、大人が片腕で抱えられるほどのサイズの真っ赤なラジコン飛行機。ホントに高速で飛ぶのか不思議なくらいだが、燃料を補給し終わり、広大な緑地へシーンが切り替わると……ゴムカタパルトを使って飛行機が離陸!

・爆音飛行するラジコン飛行機

その後、最高時速744kmに達するが、注目すべきは動画の1:40以降で見られる超高速の低空飛行である。シュュュユユユーーーン! と本物の飛行機さながらの爆音を立てながら空を舞う様子が印象的だ。

遠隔からコントロールする飛行機といえば、ドローンが話題に上がることの多い昨今。動画を見ているとドローン同様、ラジコン飛行機もいつか大きな注目を浴びるような気がしてならない。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼1:40以降で見られる超高速の低空飛行に注目だ

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
卓球+猫=かわいい(動画)
電卓で「スーパーマリオブラザーズ」のテーマを演奏!しかもこの電卓売ってた笑
カップヌードル公式が暴露した、広告作成の過程がぶっ飛びすぎ!
聴覚障害の赤ちゃんが、生まれて初めてママの声を聞いた瞬間の反応にもらい泣き
みちばたに メタルスライムが あらわれた! とおもったら...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加