レオナルド・ダヴィンチはモナリザの中にエイリアンの証拠を隠していた?

レオナルド・ダヴィンチはモナリザの中にエイリアンの証拠を隠していた?

  • カラパイア
  • 更新日:2017/08/11
No image

YouTubeに投稿された動画が波紋を呼んでいる。14~15世紀の画家で発明家レオナルド・ダヴィンチが、自分の作品の中にエイリアンをこっそり書き込んでいるというのだ。

とくにモナリザにそれがはっきりわかるという。

投稿者であるParanormal Crucibleが言うには、モナリザが背中合わせになるように鏡を置き、画像をもっと鮮明にしてみると、その中央に、顔の造作、被り物、マント、手が浮かび上がり、エイリアンの高僧が描かれているのがはっきりわかるという。

Alien High Priest Found In Mona Lisa

この動画のナレーションによると、「レオナルド・ダ・ヴィンチは、自分の作品の中にわざと秘密の暗号やサブリミナルなメッセージを隠したと多くの神学者たちは考えている」という。

「もしこれが本当なら、モナリザが描かれたのは、地球外生物の存在や、密かにローマカトリック教会が関わっていたことなど、重大な歴史的、宗教的事実を隠すためと、いうのが妥当な説に思われてくる」

No image

別の動画では、ダヴィンチのもうひとつの傑作『洗礼者聖ヨハネ』の中にもエイリアンが隠されているという。

これはダヴィンチの最後の作品と言われているが、ヨハネの像に鏡を置いて見てみると、その中央にエイリアンの顔がくっきり現われるという。

Alien Entity Found In Da Vinci Masterpiece

「鏡を当ててヨハネの像をふたつ合わせてみると、巨匠が自分の代表作の筆さばきの中に謎めいた姿を隠したことがわかる。画質を上げてみると、異形のものの姿がはっきり見えるのだ」

さらに、ダヴィンチ自身がエイリアンだったと主張する人もいる。

UFOブロガーのスコット・C・ウェアリングは書いている。「ダヴィンチ自身がエイリアン、またはエイリアンとの混血だった可能性はかなり高い。考えて見れば、彼にはあらゆる兆候がある。

「ダヴィンチはとても高い知的能力、並外れた創造力をもっていて、それらを駆使して幅広くいろんなことを成し遂げた。彼はさまざまな分野で活躍することができる能力の持ち主だったのだ。普通、ひとりの人間がこんなに万能なことは非常にまれだ。ダヴィンチのようにあらゆる分野で秀でる天才は、そうそういるものではない。」

「ダヴィンチが作品の中に秘密のメッセージや暗号を隠すことは知られていた。だからこの新たな発見は彼について見過ごされていた重要な手がかりを与えてくれる。彼のずば抜けた能力は地球外生物仕込みのものであるということを」

via:express/ translated bykonohazuku/ edited by parumo

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外セレブカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【マジか】12歳のタトゥーアーティストが登場! すでに彫師として活躍する少年の才能にネット民は驚愕
アンバー・ハード、すでにスポーツ選手の新恋人?
ケイティ・ペリー&オーランド・ブルーム、バイク2ケツ姿パパラッチ! 復縁から結婚か!?
パリス・ヒルトン “トランプ大統領のセクハラ”暴露した女性らを「有名人になりたいだけ」
テイラー・スウィフト、元DJへのセクハラ裁判に勝訴 - 関係者に感謝
  • このエントリーをはてなブックマークに追加