夫のスマホに女性から怪しいLINEが... その内容に「恋人同士そのもの」と心配の声

夫のスマホに女性から怪しいLINEが... その内容に「恋人同士そのもの」と心配の声

  • しらべぇ
  • 更新日:2019/06/23
No image

(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

職場の同僚とはある程度仲が良いほうが好ましい。しかし、中には「親しすぎるのでは…」と疑いたくなることも。

このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。

■9歳下の女性と毎日LINE

60歳夫の不倫を疑う、投稿者の50代女性。結婚して27年で成人した子供が2人いる。夫が会社の51歳女性と毎日のようにLINEしていることが判明し、よからぬ関係ではないかと不安を抱いているようだ。

LINEの内容は主にランチの約束なのだが、会社の噂や、「会社に戻るのは午後になるよ」「エレベーターの所で待ってて」「もう帰るね」など一緒に帰ることもあり、お互いにタメ口でとても親しいよう。

日曜日やお盆、正月などほとんど毎日他愛もない話もしており、投稿者は「主人を今まで信じていたので、とてもショック」だったという。

■「同僚以上の気持ちはない」

そこで夫に話を聞いたところ、「同僚以上の気持ちはない」「もし不倫なら知り合って長いのだからとっくにそのような関係になっていたはずで、現在そうでないのだから考えすぎ」とやましい関係ではないと主張。

投稿者は今まで夫の仕事のことは何も知らずに過ごしてきたとし、「相手の方は主人の仕事の悩みなど、私の知らないことを全部聞いているのだと思うと悲しくて毎日泣いています。私の考え過ぎでしょうか? このような関係は普通ですか?」と意見を求めた。

■いくらなんでも親しすぎ?

投稿を受け、ユーザーからは心配の声が寄せられた。仕事仲間で仲が良いとはいえ、他愛もない話まで毎日LINEするというのは、一線を越えている、もしくはどちらかが好意を抱いていなければありえないとの声も。

「心配させるつもりはありませんが、その2人は異常ですね。そんな関係ありえないです。仕事仲間と休みに連絡取るって…。同僚ではなく、それは! ただの友達か恋人か」

「旦那さん、その会社の女性に気があるんじゃないですか。そのまま放っておくと男女の関係に発展しかねませんね」

また、夫の不倫に悩んでいるユーザーからは「私も2人の会話は恋人同士そのものだと感じます」との意見があがった。

■バレなければ浮気したい?

あくまで「普通の関係」だと主張する夫だが、もしも浮気がバレないならばよからぬ関係になることを考えているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1671名に調査したところ、3割以上が「絶対にバレないなら浮気したい」と回答。男女別で比較すると、男性が女性の2倍近い結果となった。

No image

夫が本当に浮気をしていなしていないのならば、あまり追及できないだろう。とはいえ、投稿者が不快な思いをしている以上、過度なコミュニケーションは控えるべきともいえる。夫婦で話し合い、良い妥協点を探ってほしいが…。

・合わせて読みたい→家族全員にブスと言われて育った女性 母親のありえない行動に「毒親」の声

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2015年5月22日~2015年5月25日
対象:全国20代~60代男女計1671名

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
同棲宅に、半裸の彼女と浮気相手が...現場を見ちゃった男の“クールな対処法”
男性が「性格が悪そう」と感じる女性の口癖4選 付き合いたくない!
「子どもが欲しい」と口をそろえる40〜60代の婚活男性たちに言いたい!
育ちがいい人の特徴って何?男性から一目置かれる女性になろう♪
7/22(月)今日のあなたの運勢は??
  • このエントリーをはてなブックマークに追加