人材不足の宅配センターに救世主!? クロネコヤマトにやってきた猫がカワイイ

人材不足の宅配センターに救世主!? クロネコヤマトにやってきた猫がカワイイ

  • ガジェット通信
  • 更新日:2017/11/18
No image

深刻な人材不足に陥っている宅配業界。ヤマト運輸でも2018年期の四半期決算で「通販市場の拡大等による小口貨物の増加基調」に加えて「国内労働需給の逼迫」で厳しい状況が続いて経常利益は126億円の赤字に。年末の荷物量増加と人手不足に対応するために、一部地域で時給2000円のパートドライバーの求人を出していますが、それでもネットでは「頭も体力も使うしまだ安い」「リスクが高すぎる」といった反応が集まっていました。

そんな中、ある『Twitter』ユーザーが宅配センターにやってきた黒猫の画像をツイートするといったほっこりする話題も。

「ネコの手大募集中」と貼られるセンターにちょこんと座っている黒ネコ。「かわいい」「働き者のネコだ」といった反応があったほか、「カウンターでゴロゴロするだけの簡単なお仕事」「看板ネコで採用」といった声もありました。

文字通り猫の手も借りたいであろう年末商戦に向けた宅配業者。このネコが戦力になるかは正直不明ですが、ネコが勤務していたなら動物好きの求人が増えるかもしれず、もしかして福利厚生につながる可能性も捨てきれないのでは!?

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

猫カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
世界で最もインスタ映えするネコ「ゼルダ君」が本当に衝撃!
【ぬくぬくニャ〜♡】寒い冬の暖のとり方が独特なニャンコ。“変わったポーズ” が話題に...(゚д゚)!
「ああーお風呂場はいけませーん!」 お風呂に連れて行かれるのを察した猫ちゃんの抵抗する表情が必死
【強引すぎる♡】入れそうなものがあれば、試さずにはいられない! 猫の姿にクスッとしちゃう4枚♡
かわいいニャンコがフルーツタルトの具になっちゃった!? とってもスイーツな猫用のふかふかクッションが登場しました♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加