「たたく」だけで美脚に! 太ももの全方位たたきはセルライト解消にも効果あり

「たたく」だけで美脚に! 太ももの全方位たたきはセルライト解消にも効果あり

  • MAQUIA ONLINE
  • 更新日:2019/08/24

セルライトや脂肪を効率よくつぶすには、まんべんなくたたくことが大切! 「MAQUIA」10月号では、ボディメンテナンスセラピストの久 優子さんが、たたくだけで痩せると話題のメソッドをレクチャー。

No image

話題の最新メソッドを徹底解説

ボディメンテナンスセラピスト
久 優子さんの
気になるパーツはたたけば痩せる

「たたく」だけで痩せる――。そんな、簡単ながらも久さんの経験と実績に基づいた話題の最新メソッドを公開!

久 優子さん

サロン『美・Conscious〜カラダ職人〜』代表。-15kgのダイエットに成功、20年間キープしている。著書『たたいたら、ヤセた。』(¥1500/宝島社)など、体を美しく整えるメソッドを多数考案。

No image

重力で溜まった老廃物を解消

下半身をたたいて痩せる

老廃物や毒素、むくみが溜まりやすい下半身。気になる部位だけたたいても効果があるけれど、最初に足裏、最後にそけい部へのアプローチは欠かさずに! 太ももやお尻のセルライトも、しっかりたたくことで解消できますよ。

No image

太もも

⇒全方位たたき

太ももは、360度まんべんなくたたくことが重要! セルライトや脂肪を効率よくつぶせて太ももに隙間が生まれ、美脚に近づけるはず。

No image

1 太ももを上下からたたいて刺激する

上の手はC、下の手はDの形で太ももを上下から挟み、トントンとたたく。

No image

2 内側と外側からしっかりとたたく

Bの手で太ももを左右から挟み、トントンとたたいて刺激。1→2で約15秒。反対の脚も同様に。

MAQUIA10月号

撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/甲斐美穂〈ROI〉 スタイリスト/福永いずみ モデル/山下永夏 取材・文/宮平なつき 構成/吉田百合(MAQUIA)

【MAQUIA10月号☆好評発売中】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
傷んだ髪をサラサラに......「ドライヤー」「洗い流さないトリートメント」の使い方をプロに聞く!
疲れを感じる毎日に「香り」のパワーを。心身のバランスを整え、美容面でも強い味方に
工藤静香のビキニ写真が「時代錯誤」を象徴? 「細い=美しい」の認識が変わってきたワケ
クラランスの肌ファーストなスクラブ&アイセラムで、澄みわたる若々しさを手に入れて!
安達祐実さんの美肌の秘密を公開! 愛用のクレンジングアイテムから洗顔方法まで教えます
  • このエントリーをはてなブックマークに追加