川内ボストンマラソン初優勝!快挙にものまね芸人・M高史も興奮

川内ボストンマラソン初優勝!快挙にものまね芸人・M高史も興奮

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2018/04/17

第122回ボストン・マラソンは16日、米ボストンで行われ、男子で川内優輝(31=埼玉県庁)が初優勝した。タイムは2時間15分58秒だった。日本勢の優勝は1987年大会覇者の瀬古利彦(61)以来31年ぶりとなる快挙に川内のものまね芸人・M高史(32)も興奮を隠しきれなかった。

No image

川内優輝そっくり芸人のM高史

M高史はボストン・マラソンのスタート前からツイッターで「冬季オリンピックでマラソンがあったら金メダル候補というくらい寒さに強い川内優輝選手!」などと投稿を連投。レース中も「瀬古利彦さん以来の快挙なるか!?」「恐るべき川内三兄弟!長男はボストンで激走!次男は100kmで日本代表に挑戦!三男は久喜市議会議員に立候補!」と応援を続けた。

川内が優勝した直後には今度はブログで「ボストンマラソン優勝おめでとうございます!!」と祝福。興奮冷めやらぬ様子で「瀬古利彦さん以来の快挙達成!!」「激走を感動をありがとうございます!!!」とつづった。

また、久喜市議会議員に立候補し、選挙活動中の川内の弟・鴻輝さんとともに街頭演説する写真を添え、「久喜では優輝さんに代わって鴻輝さんを応援させていただきましたよ(笑)」と報告していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
六角精児 嫌いな俳優を告白「肉体派でイケイケ」 坂上忍も「分かる気が...」
ボディ急成長のジョニデ娘、膝下がまるで別人に変化!?
「これじゃダメだな...」田村正和が俳優引退“引き際の美学”
関ジャニ∞・錦戸亮、瑛太から“暴行報道”――現場目撃者が語る「馬乗り」「ボコボコ」の真相
松浦亜弥 4年ぶりの晴れ姿!長女入園式で見せた変化とは?

ランキング総合

最近人気のあったニュース

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加