張本勲氏 ミスター、ノムさん、慎太郎氏の思いに感動「この国に生まれて良かった」

張本勲氏 ミスター、ノムさん、慎太郎氏の思いに感動「この国に生まれて良かった」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2020/01/26
No image

張本勲氏

野球解説者の張本勲氏(79)が26日、TBS系の生番組「サンデーモーニング」に出演し、21日に開かれた金田正一さんのお別れの会で感動したことを明かした。

自身も参列し「生意気な私でも涙が出ました」という張本氏だが、「悲しいからではないんですね」という。

「長嶋さん、歩けないんですよ、今、具合悪くて。2人で支えないと。それでも時間かけて来てくれました。野村さん、車いすですから。前(元)東京都知事の石原さん、10メートルぐらいですよ。相当時間かかりました。歩きにくくて。歩けなくて」と、長嶋茂雄氏(83)、野村克也氏(84)、石原慎太郎氏(87)が、決して良くない体調を押して参列した様子を報告。

「それでも来てくれる。先人を大事にしてくれる。この国で生まれて良かったなあと思いました、私は」と、超大物3氏の金田さんを悼む姿勢に感動していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
池上紗理依、久々の水着姿で色白美ボディ披露
大物カップル、またしても復縁。これで何回目...?
東出昌大が独占告白「すべてを失いました」
「キュウレンジャー」大久保桜子、美麗ビキニ姿でたわわバストあらわ
口説きたくなる“おねえさんグラドル” 古河由衣、G乳&美尻を超接写
  • このエントリーをはてなブックマークに追加