TOKIO山口達也メンバー出演 NHK「Rの法則」霊圧消失

TOKIO山口達也メンバー出演 NHK「Rの法則」霊圧消失

  • KAI-YOU.net
  • 更新日:2018/04/27

ジャニーズ事務所所属のTOKIOのメンバー・山口達也さんの書類送検に伴い、4月25日(水)に放送予定だったNHK Eテレの番組「Rの法則」の放送中止が明らかになりました。

NHKによって報じられた山口さんの書類送検。その理由は、女子高校生に対する強制わいせつ容疑(外部リンク)でした。

また、山口さんは被害者である女子高生と「Rの法則」を通じて知り合ったとフジテレビでは報じられています。

NHKでは「Rの法則」の代わりに「大人のピタゴラスイッチ」が放送(外部リンク)されました。

なお報道後、番組公式サイトもアクセスできなくなっています。

山口達也がMC担当、10代をリサーチ&ランキング

「Rの法則」はNHKで放送されている教養バラエティ番組で、山口達也さんはMCを担当しています。

番組の「R」はリサーチ&ランキングを意味しており、毎回10代が気になる話題をピックアップ。

紹介される話題やランキングに対して、スタジオに集まった中高生や大学生の出演者がトークを繰り広げます。

その中で、10代の情報活用能力の育成に役立てていくという番組です。

放送中止を惜しむ声、来週以降は「検討中」

放送中止に加え、NHKオンデマンドでの配信も休止となった「Rの法則」。

Twitterでは報道への驚きとともに、放送中止を惜しむ声が上がっています。

なかでも5月8日(火)放送回には、声優の蒼井翔太さんの出演が予定されていました(収録済み)。

蒼井翔太出演のNHK Eテレ「Rの法則」放送日時が決定!5/8(火)午後6時55分から放送となります!!最新曲「Eclipse」のフルコーラスを披露いたします!
放送をお楽しみに(╹◡╹)!! #Rの法則 #蒼井翔太 #Eclipse https://t.co/BJZON1PS77
— 蒼井翔太STAFF★5/9シングル (@AOISHOUTAstaff)
2018年4月24日
from Twitter

現状、NHKは来週以降の放送を「検討中」と報道されており(外部リンク)、今後の動向が注目されます。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
高校生カップルのトラック事故死から7年、遺族を苦しめた加害者の手紙
瑛茉ジャスミン&山本ソニア、美女モデル2人が高知・仁淀川でカヌーに初挑戦
井ノ原快彦『特捜9』、V6ファン騒然の“岡田准一小ネタ”
ショーンK、2年4カ月ぶりにテレビ番組レギュラー
クロちゃんの体の毛全部抜く大作戦
  • このエントリーをはてなブックマークに追加