女装して女湯に50分入浴した男性が逮捕 まさかの珍事に「怖すぎる」と悲鳴も

  • しらべぇ
  • 更新日:2018/01/12
No image

(©ぱくたそ)

見ず知らずの人たちが裸になって場所を共有する公衆浴場で、女装した男が女湯に入って逮捕されるという事件が発生した。この珍事に、ネット上でも困惑の声があがっている。

■女装して女湯に50分

公衆浴場の女湯に女装をして侵入したとして、札幌西署が10日にパート従業員の男(50)を建造物侵入の疑いで現行犯逮捕したと読売新聞が報じた。男は10日の午後9時頃、同市の公衆浴場の女湯に侵入し、約50分ほど入浴していた疑いがある。

報道によれば、警察の調べに対して男は「男湯は汚く、女湯のほうが安らぐから」などとと供述しているという。

また、男は身長約180センチで太った体型で、事件当時は黒いボブカットのカツラを着用しており、化粧もしていたとのこと。その場に居た常連客が、男が下半身を隠していることを不審に思い施設側に連絡をして事件が発覚。

男は当初、施設の従業員や駆けつけた警察官に、「女性です」と裏声で話していたという。

■「怖すぎる」と驚きの声

報道を受け、ネット上でも困惑や驚きの声があがっている。コメントの中には、50分も入浴していた行為について「よくそんなに長く居続けられたな」「のぼせないの?」といった意見や、施設の管理の甘さを指摘する声も数多く見られた。

女湯50分がトレンド入りしてるから何かと思ったら女装した男が女湯にいたって怖すぎでしょ…
— 藍南(あいな) (@cookbunny)
January 12, 2018
from Twitter

身長180cmの男が女装して50分間 女湯に入ってたらしいけど、180cmで よく女湯に入ろうと思ったね。。そんな身長の女の人なんて、日本に早々いないのに😥

周りの女性達も怪しいとは思いながらも怖いから、すぐ声かけられなかったんだと思う。。だから50分も居続けたのかな😥
— れいな (@cjqzpkil)
January 12, 2018
from Twitter

女湯50分とかやば……めっちゃ温泉行くから怖いってか気づかないもんだよね……周り意外に見ないし
— †┏┛ゆずきの墓┗┓† (@yuzuki_0811)
January 12, 2018
from Twitter

女湯に女装した男が50分入ってて逮捕ってあるけど、その男も男だけど、50分も泳がせてた状況も良くないんじゃないか?
もっと早く気づけなかったのか?とか、施設の作りはどうなってたんだ?とか、そっちも気になるよね。
— ナイジェリカ (@sakura15taruto)
January 12, 2018
from Twitter

■銭湯が好きな人は…

見ず知らずの人と「裸の付き合い」になる銭湯に嫌悪感を抱く人も少なくないが、世間は銭湯についてどう感じているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,336名に「銭湯」について調査したところ、3人に1人が「好き」と回答した。

No image

(©ニュースサイトしらべぇ)

家の風呂では体験できないような開放感や、水風呂やサウナなどの設備が親しまれているということだろうか。

施設側の管理体制の問題を含め、多くの人が安心して利用できる銭湯であってほしいと心から祈りたい。

・合わせて読みたい→混浴温泉キター!ひとりでは恥じらってしまう県民を縛る「鉄の掟」とは?

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
日本企業の謝罪はレクチャーどおり?心からの誠意を表すのか、それとも形だけ?―中国メディア
スプーンで掘った穴に拳銃を... 元組員の男ら逮捕
「また殴るぞ」と脅し“乱暴” 帰宅途中の女性に...
警察官が男子中学生に“みだらな行為”処分受け退職
「身動き取れず手が股間に...」 中学教師の男を逮捕
  • このエントリーをはてなブックマークに追加