この年で......。「大人になれよ」と思う女友達の特徴6つ

この年で......。「大人になれよ」と思う女友達の特徴6つ

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2016/12/01

あなたのまわりに、いつまでも子どものような言動でまわりを辟易させてしまっている困った友達はいませんか? 今回は、「大人になれよ」と思う友達について、コッソリ教えてもらいました。

No image

■すぐに拗ねる

・「自分が忙しかったりすると機嫌が悪くなる」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「気に入らないことがあるとふてくされる」(27歳/その他/専門職)

・「何か嫌なことがあるとヒステリックに愚痴ってくる子」(28歳/金融・証券/営業職)

・「自分の気にくわないことがあったときにあからさまに態度に出す」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

自分の思い通りにならないことというのは、けっこうあるものです。その度に拗ねて不機嫌になるのは、さすがにかっこ悪いですよね。

■お金にルーズ

・「すぐに友達や恋人にお金を借りる人」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「お金を散在している人。計画的に使わないといけないと思うから」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「お金の使い方が雑で管理ができていない」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ほしいものがあると、つい無理をしてでも買ってしまう人がいますよね。気がつくとカードの支払いが大変なことに……なんてことにならないように注意しましょう。

■失敗を認められない

・「いつまでも自分の失敗を他人のせいにする人」(25歳/その他/事務系専門職)

・「自分の失敗を人のせいにする人」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

自分の失敗を認められない人も、中にはいますよね。失敗したら潔く謝ることが、信頼に繋がるのに……と思ってしまいそうです。

■自立できない

・「なんでもひとりじゃ行動できない人。トイレもひとりじゃ行けない人がいてびっくりした」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「誰かと一緒でないとどこへも行けない子」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「いつも金魚のふんみたいにくっついてくる」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「何をするにも誰かと一緒じゃなきゃ嫌な人。トイレを一緒に行っていた中学時代からちっとも変わらないと思うから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

ひとりで何もできないのは、大人になり切れてない証拠かも。ある程度の年齢になったら、自立したいですね。

■シンデレラ願望が捨てられない

・「いつまでも白馬の王子様が来ると信じている」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「いつか王子様が迎えに来ると信じてる友達。子どもかと思う」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「相手にばかり多くを求める人。王子様を待ってる」(33歳/不動産/事務系専門職)

いつまでも、シンデレラになれると思っている人は、たしかにちょっとイタイかも。心の中にとどめておいたほうがいいのかもしれませんね。

■自分が一番!

・「常に共感を求める女性。こいつ、自分が正しいと思って疑わないんだなと思う」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「いつでも自分が一番じゃないと気が済まない」(31歳/その他/その他)

・「自分のことばかり考えていて、すぐに感情的になる」(33歳/学校・教育関連/技術職)

自分のことだけを考えている人は、他人を思いやれなかったり、ちがう価値観があることを認められないのかもしれません。

<まとめ>

これまでに一度や二度は、大人になれない人を見たことがあるのではないでしょうか? そういう人を反面教師にして、中身がステキな大人の女性になりたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ調査日時:2016年11月11日~2016年11月24日調査人数:120人(22~34歳の働く女性)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【けしからん】美人だが、あまりに攻めた格好で授業どころではない教師が話題に
オシャレな県民ランキング発表! 2位「広島県」1位は?
貴方の職場にも必ずいる!『二流すぎるアホ上司』の3大特徴はこれだ!
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
史上最強の消防車「ビッグウィンド」はロボットアニメ顔負けのデザイン...湾岸戦争などで活躍
  • このエントリーをはてなブックマークに追加