【17日間限定】スターバックスより、ファン待望の”ほうじ茶“を使ったフラペチーノ®が新登場!

【17日間限定】スターバックスより、ファン待望の”ほうじ茶“を使ったフラペチーノ®が新登場!

  • TOKYO WISE
  • 更新日:2017/09/15

【17日間限定】スターバックスより、 ファン待望の“ほうじ茶”を使った フラペチーノ®が新登場!

2017.09.15

CLIPPING

No image

©Starbucks Coffee Japan

スターバックスマニアの間で、今秋の最大注目とされるのが、「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ® with キャラメルソース」だ、と断言してみる。

爽やかな 「グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノ®」もおいしいけれど、ティー ラテのなかでも絶大な人気を誇る“ほうじ茶”のフラペチーノ®とくれば、試さずにはいられないファンも多いはず。マニアを自負する筆者としては、早々に飲みに行ってきた。

で、飲んでみたらティー ラテとは異なる新しいほうじ茶の魅力を発見。スターバックスのほうじ茶は、ミルクとの相性を考え、5種類の茶葉を焙煎・ブレンドしたオリジナルだ。ま、もとの茶葉がおいしいのだから、フラペチーノ®になったところでおいしさは保証済みなわけだが、そこはしっかりフラペチーノ®ならではのクオリティというか、最高においしいレベルまで昇華している。

まず、フラペチーノ®なのにほうじ茶の香りが高い!のは、濃く抽出したアイスティーを使用しているのと、フラペチーノ®のベース部分に茶葉をブレンドしているから。この茶葉が実にいい仕事をしていて、食感のアクセントになっているだけでなく、じんわりと旨味が溶け出すことで、最後までしっかりほうじ茶の味わいを感じながら飲み干せるのだ。

さらにトッピングにほうじ茶と同じ香ばしさのあるキャラメルを使っちゃうあたりが、さすがの工夫だったりする。一見ではわからないけれど、ホワイトモカシロップのやさしい甘さとまろやかさも、ほうじ茶の味わいを最大限に引き立てる影の立役者だ。

17日間という販売期間の短さもあり、幻のフラペチーノ®になること必至の「ほうじ茶 クリーム フラペチーノ® with キャラメルソース」。自分的には食後に飲んで、ほっとするのもいいかな、と思うのであった。

(Text:Ayako Takahashi-TPDL

<商品情報>
ほうじ茶 クリーム フラペチーノ® with キャラメルソース
価格:Tall ¥540 (税抜き)
※サイズはTallサイズ 1種類のみです。
販売期間:2017年9月15日(金)〜2017年10月1日(日)

取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了

スターバックス コーヒー ジャパン
http://www.starbucks.co.jp/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
カップ焼きそば「モッチッチ」が異例のヒット エースコック、女性狙った開発奏功
DEL AMER(べルアメール) 秋の新作焼き菓子が美味しすぎ♡
ケンタッキーに「やみつきチキン南蛮サンド」!たっぷりタルタルでボリュームたっぷり
思わずパケ買いしちゃう可愛さ♡祇園辻利から最高級抹茶を使ったスキンケアクリームが登場
【本日発売】水に見えるけどミルクティー!!? 紅茶大好きイギリス人も衝撃を受けそうな「透明ミルクティー」が革命的です
  • このエントリーをはてなブックマークに追加