ヤンキース、3連勝で5年ぶりリーグ優勝決定シリーズ進出!ブルペン待機のマー君も歓喜

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/10/12

(ア・リーグ地区シリーズ5回戦 インディアンス2-5ヤンキース、11日、クリーブランド)田中将大投手(28)が所属するヤンキース(ワイルドカード)がインディアンス(中地区1位)との接戦を制し、2連敗から3連勝で5年ぶりにリーグ優勝決定シリーズに進出した。2連敗で迎えた第3戦で7回無失点と好投し、1-0の勝利につなげた田中はブルペンで待機し、試合終了の瞬間は右手を突き上げて歓喜に浸った。ヤンキースはリーグ優勝決定シリーズでアストロズと対戦する。

ヤンキースは一回にグリゴリアスが右越えに先制ソロを放ち、1-0とすると、三回には2打席連続となる2点本塁打を右翼席に運び、3-0とした。インディアンスは五回に4連打で2点を返し1点差に迫ったが、ヤンキースは八回に守護神のチャップマンを投入。九回には二死一、二塁から、ガードナーの右前打と相手の悪送球が重なり2点を追加し、5-2とした。

ヤンキースはサバシア、インディアンスはクルバーが先発。

ヤンキースは一回、二死からグリゴリアスの右越えソロ本塁打で先制し、1-0とした。

インディアンスはその裏、リンドアとキプニスが連続三振。ラミレスは三ゴロに倒れ、三者凡退に終わった。

ヤンキースは二回、バードが三振、カストロが二ゴロに倒れ二死。カストロが四球、エルズベリーが打撃妨害で出塁し一、二塁としたが、フレージャーが右飛に倒れた。

インディアンスはその裏、エンカーナシオンが三振、サンタナが遊ゴロ、ジャクソンが三振に倒れ、三者凡退に終わった。

ヤンキースは三回、ガードナーが右前打で出塁、ジャッジは三振に倒れたが、グリゴリアスが2打席連続となる2点本塁打を右翼席に運び、3-0とした。

インディアンスはその裏、ブルースが三振、ペレスが投飛、ウルシェラが三振に倒れ、三者凡退に終わった。

ヤンキースは四回、カストロが三振、ヒックスが中飛に倒れ二死。エルズベリーが四球で出塁すると、インディアンスのクルバーが降板。2番手のミラーが登板した。フレージャーは三振に倒れた。

インディアンスはその裏、リンドアが左前打で出塁。キプニスは三振に倒れ、ラミレスの二ゴロの間にリンドアが二進したがエンカーナシオンは三振に終わった。

ヤンキースは五回、ガードナー、ジャッジが連続三振。グリゴリアスは右前打で出塁したが、サンチェスは三ゴロに倒れた。

インディアンスはその裏、サンタナが三振で一死。ジャクソンの中前打、ブルースの右前打で一、二塁とすると、ペレスの右前適時打で1点を返し1-3。ウルシェラの右前打で1点を追加し2-3。ヤンキースのサバシアはここで降板し、2番手のロバートソンが登板。リンドアは遊ゴロ併殺打に終わった。

ヤンキースは六回、バードが三振に倒れ一死。カストロが左前打で出塁したが、ヒックスは三振。インディアンスはここで3番手・ショーが登板。ヘドリーは三振に倒れた。

インディアンスはその裏、キプニスが投ゴロ、ラミレスが一ゴロ、エンカーナシオンが中飛に倒れ、三者凡退に終わった。

ヤンキースは七回、フレージャーが中飛、ガードナーが中前打で出塁したが、ジャッジは三振、ガードナーは二盗に失敗した。

インディアンスはその裏、サンタナ、ジャクソンが連続三振。ブルースが四球で出塁したが、ペレスは投ゴロに倒れた。

ヤンキースは八回、グリゴリアスが三ゴロ、サンチェスが三振。インディアンスはここで4番手・アレンが登板。バードは三振に倒れた。

インディアンスはその裏、この回から登板したヤンキースの3番手・チャップマンに対し、ウルシェラが三振、リンドアが三ゴロ、キプニスが三振に倒れ、三者凡退に終わった。

ヤンキースは九回、カストロが三振に倒れ一死。ヒックスが左前打と相手の失策で二塁に出塁。ヘドリーが二飛、フレージャーの四球で二死一、二塁とすると、ガードナーの右前打と相手の悪送球が重なり、2点を追加し5-2とした。

インディアンスはその裏、ラミレスが四球で出塁したが、エンカーナシオンが三振、サンタナが二ゴロ、ジャクソンが三振に倒れた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

MLBカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
マエケンでWシリーズ プロ初連投も何の!ポストシーズン計5回を完全投球
【MLBプレーオフ】米名物記者、WS進出に導いた一人に前田健太を挙げる「見事としか言えない」
謎の流行「田中将大ガチャ」って何だ 先発するたび話題沸騰の怪現象
【MLBプレーオフ】名打者も田中将大を絶賛 Aロッド「ヤ軍代表する選手」、オルティス「凄い男」
【MLBプレーオフ】1988年世界一監督ラソーダ氏「素晴らしい」 WSで日本人投手2人に抱く期待
  • このエントリーをはてなブックマークに追加