カカ 減額オファー却下で退団

カカ 減額オファー却下で退団

  • スポルト
  • 更新日:2017/10/13
No image

オーランドでの活動に終止符を打つカカ

ブラジル人のベテランMFカカが12日(木)にMLSのオーランドシティからの引退を表明した。

ACミランを経てメジャーリーグサッカー(MLS)のオーランドシティへ加入したカカは同クラブで3シーズン目を迎える現在、730万ドル(約8億2,000万円)というMLSで最高額の年俸を稼いでいる。

契約更新にあたり、オーランドシティの幹部はカカに現在よりも大幅に低い年俸を提示していたが、結果、カカはこのオファーを退けた。

オーランドシティでのカカの戦歴は計74試合中24ゴール22アシストとなっている。

今シーズンは計22試合中6ゴール5アシストを実現しているが、これまで患った負傷がカカの体を蝕んでおり、攻撃力と得点力にダメージを与えている。

カカは2002年のワールドカップブラジル大会や、2005年と2009年のコンフェデレーションズカップでの優勝の他、シーズン2006-07にはUEFA年間最優秀選手(UEFAチャンピオンズリーグMVP)を獲得している。

カカのホームスタジアムでの最後の試合は15日(日)のコロンバス・クルー戦となっている。
一方で、シーズン最後の試合は10月22日のアウェーの対ユニオン・フィラデルフィア戦だ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
100点目メッシに最高点
「女子高生ミスコン」各都道府県の“一番かわいい女子高生”全て発表 セミファナリスト66人が出揃う<日本一かわいい女子高生>
カバーニ、PK巡り衝突したネイマールとの関係語る。「友人である必要はない」
こんなのあり!? 数的不利に陥ってから2得点...バルサがCL開幕3連勝!!
ロンドン金の元米体操選手、チームドクターからの性的被害告白
  • このエントリーをはてなブックマークに追加