小顔効果抜群のくびれミディヘアとは

小顔効果抜群のくびれミディヘアとは

  • 頭美人
  • 更新日:2017/10/12
No image

小顔効果抜群のくびれミディヘアとは

顔のサイズが気になるのなら、トレンドヘアの「くびれミディ」がおススメです。

今回はくびれミディの魅力を紹介します。

くびれミディヘアとは

くびれミディヘアは、ヘアスタイルの一種である「くびれヘア」の分類分けの一つです。

くびれヘアは顔周りの髪に軽くカールを付けることによって、髪にくびれを作るヘアスタイルのことです。

くびれヘアには「くびれミディ」以外にも、「くびれロングや」「くびれボブ」などもあります。

くびれミディのミディは髪の長さを指す「ミディアム」のことです。
ですので、くびれミディヘアはミディアムのくびれヘアのことを言います。

くびれミディの小顔効果は?

くびれヘアによって髪にくびれを付けることの最大のメリットとして挙げられるのが、小顔効果です。
中でも特に、くびれミディは小顔効果が高いと考えられています。

くびれミディが小顔効果が高いと考えられるのは、「顔周りを軽くすることができる」「頭部のバランスが良くなる」ことが主な理由になっています。

「顔周りを軽くすることができる」

くびれミディは、顔周りにカールを付けることによって顔周り、特に顔の下半分をスッキリさせることができます。
このことが顔が小さくなったような印象に繋がります。

「頭部のバランスが良くなる」

顔が大きく見える原因には、顔の大きさ以外にも顔と頭部のバランスが重要になります。
くびれミディは首から上の顔や頭部のバランスがとても良いので、首から上が全体的に小さく見せることができます。

くびれミディの作り方

くびれミディはミディアムヘアをベースに作ります。

自然なふんわりとした軽さが特徴ですので全体的にレイヤーの入っている髪のほうがつくりやすいです。
ですので、くびれミディを作りたい場合はカットの際にレイヤーを入れてもらうと作りやすくなります。

また、首周りのカールはヘアアイロンで作ることができますが、パーマでも付けることができますので、好みのカールの付け方をしてください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
もっとキレイ映えする「ファンデーションの塗り方」を教えてッ!
今注目の韓国コスメVANT365やVAVI MELLOって? ルミネエスト新宿にある「クリマレ」に潜入
【エチュードハウス】綺麗なまぶたで女度UP♡アイプライマー
【セザンヌ】ピッタリ密着♡ハイカバークレヨン
#クボメイクで秋は横顔美人!押さえるべきポイント4つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加