笑福亭鶴瓶の「チマタの噺」年末スペシャルに、ビートたけしが3年連続で登場! たけしの身の回りで起きた衝撃事件とは!?

笑福亭鶴瓶の「チマタの噺」年末スペシャルに、ビートたけしが3年連続で登場! たけしの身の回りで起きた衝撃事件とは!?

  • TVガイド
  • 更新日:2017/12/06
No image

テレビ東京系では12月28日に、笑福亭鶴瓶がゲストと共によもやま話をするトークバラエティー「チマタの噺SP」(午後10:24)を放送する。ゲストは、鶴瓶とは旧知の仲のビートたけし。同番組の年末スペシャルにたけしが登場するのは3年連続となる。そんな鶴瓶とたけしが、2017年を総ざらい。収録では、話題になったさまざまなニュースをメッタ斬りにした。また、収録後にはスタジオで取材会が行われた。

同番組は街行く人々の、何げない日常の中にあるちょっと心温まる話や、ちょっと意外な話など、十人十色の人間模様を話のきっかけに、毎回、鶴瓶とゲストが自由気ままにトークを展開している。今回は、チマタの人々に聞いた、“2017年に気になった出来事”をきっかけに、鶴瓶とたけしが、“芸能人の不倫・事故”“スキャンダル議員”“ブレーク芸人”などを語り尽くした。2人だけの密室空間で繰り広げられた危ないギリギリトークは必聴だ。

No image

収録を終え、取材会見場に現れた2人は、まだまだ饒舌(じょうぜつ)。収録の感想を聞くとたけしは、「今日はお酒を飲まなくてよかったね。(酒があると)じゃんじゃん飲んじゃうし、いつまでもしゃべってる」と上機嫌。そんなたけしに鶴瓶は、「まぁ、(たけし)兄さんは仕事と思ってしゃべってないですしね」とすかさずツッコみ、息の合ったところを見せた。

そんな鶴瓶に番組の見どころを聞いたところ、「(放送禁止用語の)切りどころですね」と笑わせると、たけしが「できたら口元を隠さずに、ピー音で音声を消してほしいね。口の動きで何て言ってるか想像してほしい」と悪ノリ。すると鶴瓶が、「そうですね。なんべんも口の動きを見てもらって、正解をテレビ東京に送ってもらいましょう」とさらにかぶせて取材現場を沸かせた。

一方、収録では語られなかった身の回りで起きた衝撃ニュースについて、たけしは「テレビ東京の番組を1回休んだら、あんな大事件になっちゃって」と振り返る。しかし、「俺、フジテレビは何回も休んだんだから」と悪びれない。鶴瓶に「今はそれだけ芸人が休まないんですよ」と諭される一幕も。なお、鶴瓶の衝撃ニュースは、「メルボルンにいた日本人の学生に、蛭子能収に間違われたことです」と発表し、スタジオは笑いに包まれた。そのほか、いろいろな質問が飛んだが、ここには書けない危ないトーク連発で、大爆笑の取材会となった。そんな2人のギリギリトークが聞ける貴重な同番組に期待してほしい。

キーワード

チマタの噺

チマタの噺SP

ビートたけし

笑福亭鶴瓶

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ドクターX「衝撃ラストシーン」にネット騒然!
ジャニーズ名番組惨敗......今年の「ガッカリ番組」「良すぎた番組」をテレビ関係者がランキング
ブルゾンちえみ活躍の裏にあった波田陽区の存在
春風亭昇太が謝罪「笑点始まって以来の不祥事」
「CDTV」クリスマスSP、第2弾出演者9組発表
  • このエントリーをはてなブックマークに追加