Peach上海便が週末弾丸旅行におススメなワケとは?

Peach上海便が週末弾丸旅行におススメなワケとは?

  • トラベルjp<たびねす>
  • 更新日:2016/11/30
No image

Peach上海便が週末弾丸旅行におススメなワケとは?

人気LCCのPeachが関西-上海(浦東)便の就航を開始しました。この便のすごいところは土日をまるごと使えるフライトスケジュールに、フライト時間は2~3時間とまさに安・近・短の旅行ができてしまうところ。リニューアルされた機内食もどれを食べたらいいか迷うほどのラインナップ!
深夜便で使いたい現地ホテル情報や市内へたった8分でいけるリニアの乗り方なども伝授します。今週末は早速、上海に行っちゃう?!

■会社帰りに上海へひとっ飛び!

No image

写真:Peach

週末弾丸旅行者にぴったりのPeach上海便の関西からの出発時間は22時25分。出発50分前までに搭乗手続きをするためには、余裕をもって、21時過ぎくらいに関西国際空港に到着すれば安心です。

大阪市内に勤務地と自宅があれば一度家に戻ってシャワーを浴びてからいくことも可能。家に帰る余裕がなければ空港内の有料シャワー室を使ってから、飛行機に乗り込む時間的余裕もあります。

金曜日の会社帰りに上海便に乗り込み、土曜日の0時20分に上海到着。空港内のホテルで仮眠をとり、土曜日の朝から日曜日にかけてまるっと2日間遊び、月曜日の朝6時5分発の飛行機に乗り込めば、月曜日の午後には出勤できます!

土日をフル活用できる上海便は週末弾丸旅行に最適なフライトなんです。

■沖縄のソウルフード「タコライス」と桃シャーベットが濃厚で病みつき

No image

写真:Peach

リニューアルしたばかりのPeach機内食「PEACH DELI」は食べてみたくなるメニューが盛りだくさん!機内食は有料なんでしょ?なんて思わないでください。有料だからこその味わいを楽しむことができるんです。

チキンカレーや大阪のソウルフード「たこ焼き」、チョコレートやポテトチップスなどの軽いスナック類、ビールやワインなどのアルコールも種類豊富に揃っています。
中でもおススメなのが、沖縄からの国際線就航時に好評だった沖縄が誇るB級グルメ「タコライス」。注文を受けてから温めるのでアッツアッツ。ご飯の上にどんとトッピングされているレタスととろ~りチーズにちょっぴりピリ辛のひき肉が絶妙の味わい。甘みのある焼きトマトが味を引き締めます。

辛いものを食べた後は、さっぱり桃シャーベットはいかがですか?11月から12月限定で「紀の川オリジナルの桃シャーベット」が機内で販売されています。和歌山県北部に位置する紀の川は知る人ぞ知るフルーツ大国。中でも「あら川の桃」はグルメ通でも話題に上る桃で、その桃の味と香りと食感をダイレクトに感じられるのがこの桃シャーベットなんです。最初はシャリシャリ食感で、溶け始めてくるととろ~りとした滑らかな舌触りのアイスに。アイスの中からゴロゴロ出てくる桃の果肉は食べ応え抜群です!

乾燥した機内で食べる桃シャーベットは格別の味わいですよ。

■寝たり脚を伸ばしたり!プライベート空間を作るならスペースシートオプションがおススメ

No image

写真:Peach

深夜便の飛行機ならば、機内はゆっくり過ごしたいなという人におススメなのが、スペースシートオプション。飛行機の座席に空席がある場合、自分が予約した座席の隣、もしくは両隣を確保できるサービスです。

Peachの座席配置は3列並びなので、たとえば、カップルでの旅行の場合、機内で二人の時間を楽しみたいというとき、子連れ旅行の場合、子どもを横に寝かせたいというときなど、隣の席を確保すれば機内を快適に過ごすことができます。

スペースシートオプションは、国際線1席3,000円のほか、座席の種類により座席指定料金が追加になります。それでも、3,000円ちょっとで1席確保できるというのはお得!

予約はコンタクトセンターのみとなるので、座席予約確定後、電話で問い合わせしてみてくださいね。

コンタクトセンター:0570-200-489(月~金9:00-18:00 土日祝日、年末年始休み)

■深夜到着、早朝便利用に最適のリーズナブルな空港ホテル

No image

写真:浮き草 ゆきんこ

関西からの上海便は深夜到着、早朝出発のため空港近くにあるホテル宿泊がおススメ。特に便利なのは空港直結の「大衆空港賓館」です。

第1と第2ターミナルのちょうど中間、上海が誇るリニアモーターカーの改札の真ん前という絶好のロケーションにあります。部屋からは離発着する飛行機が見え、飛行機好きにはたまりません!防音設備も整っているため、静かに眠ることができます。

受付は24時間オープンで、部屋はシンプルながらも清潔に保たれており、シャワーの水圧も抜群。1階にはコンビニ感覚のショップもあり、小腹がすいたときも困りません。無料のミネラルウォーターや豊富なアメニティー、ふわふわなタオルなどのサービスもありながら、リーズナブルな価格設定もうれしいポイント!

タクシーで市内に行く料金を考えたらホテル宿泊が断然おススメです。

※詳しい情報はメモ欄参照

■上海市内までたったの8分!世界最速リニアに乗ってみよう!

No image

写真:浮き草 ゆきんこ

日本でも開発が進んでいるリニアモーターカー。上海では一足早く上海浦東国際空港と市内を結ぶ路線が開通しています。最高速度430kmを感じられる貴重な体験ができるのは上海だけ!しかも、上海市内まではたったの8分!時間を有効に使いたい旅行者の強い味方です。

リニアモーターカーは英語で「Maglev」、中国語では「磁浮」と言います。空港内の案内表示を見る場合は「Maglev」「磁浮」を見つけてくださいね。

また、最高時速430kmはいつでも体験できるわけではありません。2016年現在は、9時2分~10時47分、15時2分~15時47分の間のみ。15分間隔で運行しているので、最高時速を体験したい場合は、この時間をめざして行きましょう。

揺れの少なさ、高速道路を走る車が見えなくなるほどの速さなど、貴重な体験になるはず!

■Peachで行く上海は週末弾丸旅行に超おススメ!

上海はフライト時間も短く、小籠包などのB級グルメを堪能でき、待望の上海ディズニーランドもオープンと今、注目の旅行先です。

そんな上海に就航を開始したPeachは、週末の2日間をまるっと使える週末弾丸トラベラーにはうれしいフライトスケジュール!

上海、気になる・・・と思ったみなさん!今度の週末、連休は上海旅行で決まりです!

【この記事はPeachとのタイアップです。】

関連MEMO

【たびねす】初心者必見!通が教える初めてPeachを予約する方法まとめ

【たびねす】初めてでも簡単!Peachのチェックインと搭乗までの基礎知識

【たびねす】機内で映画も楽しめる?Peachのフライトを楽しむ8つの方法

【たびねす】浦東国際空港直結のリーズナブルホテル!上海大衆空港賓館(ダージョン エアポートホテル)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
他人のお尻を洗った「温水洗浄便座」......衛生面を専門家が解説!
女として見れねぇ......! 「幼児体型な女性」の特徴6つ
仰天!江戸時代の「避妊術」がスゴい
「2時間飲み放題」で酒が出てこない、返金要求できる? マツコは店に配慮「大変よ」
どうして...?女性がスーパーで「エッチな気分になっちゃう」食べ物4選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加