保田圭、息子の離乳食デビューに祝福の声、SNSで広がる「ママたちの輪」

保田圭、息子の離乳食デビューに祝福の声、SNSで広がる「ママたちの輪」

  • デイリーニュースオンライン
  • 更新日:2018/07/11
No image

保田圭オフィシャルブログ「保田系」より

元モーニング娘。でタレントの保田圭(37)の9日付で自身のブログを更新した。今年1月、待望の第一子となる男児を出産した保田。この日は6カ月を迎えた息子に、初めての離乳食である手作りの「10倍がゆ」を食べさせたことを報告した。

保田は「息子も6ヶ月になって私たち大人がご飯を食べていると興味をしめすようになってきたので離乳食を始めました。初めて作った10倍がゆ。やってみると結構時間かかりますね。でも…初めてだったので楽しみながら作りました。」と新米ママの顔をのぞかせている。

保田のこの投稿に対してファンからは、「離乳食デビューおめでとうございます。抵抗なく食べてくれて良かったですね!」「離乳食を作る楽しみがふえますね!」「たくさん食べて大きくなりますように」などの祝福コメントが多く集まった。

また、先輩ママと思われるファンからは「炊飯器の真ん中にお湯呑みを入れて、お米とお水入れて大人のご飯と一緒にお粥作ってましたよ」という離乳食作りの具体的なアドバイスも寄せられている。

今や保田のブログは育児ブログとして、多くのママたちの知恵が集まる場所となっているようだ。情報を発信する側だけでなく、ファンからのアドバイスを受ける側でもある保田。タレントとファンがSNSを活用して子育てを協力し合う癒しの関係が築かれつつある。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
YOSHIKIにToshIと絶縁!?X JAPANに急浮上した空中分解の危機
ハチミツ二郎が入院「新幹線に乗ってたら死んでた」
高畑充希と坂口健太郎「CM20社・8億円超」のスーパーカップルが結婚へ
指原莉乃がTENGAを体験「私も指突っ込んでみたい!」
松本人志は見抜いていた!?久本雅美が結婚できない理由
  • このエントリーをはてなブックマークに追加