褒め方がステキで作る朝食もおしゃれ! 高スペックおじいさんのマンガに「ステキ」の反応多数

褒め方がステキで作る朝食もおしゃれ! 高スペックおじいさんのマンガに「ステキ」の反応多数

  • ガジェット通信
  • 更新日:2018/06/14
No image

「いつまでも若く」というのが現代の風潮ですが、『わたしたちがボクらになったわけですが』のアンソロジーなどで活躍しているJackie.えんどうさん(@ys_endo)が良い年齢のとり方をしたおじいさんのマンガをツイート。「素敵」との反応が多く集まっていました。

どスッピンでも「可愛い顔しとるね!!」と褒めてくれ、着替えて化粧すると「どこのお姫様だ!!!」というおじいさん。朝食もバジルトーストのピザトーストに野菜のサラダ、コーンスープとおしゃれ。一緒に写ったおばあさんの昔の写真に「この美女は誰だ!!」というなど、とにかく褒め上手です。

No image

「血縁関係があるわけじゃない」というえんどうさん。おばあさんもお花を買いに行く時に「お孫さんですか」と訊かれると「そうなんですよぉ」と答えるあたり愛しいです。

No image

また、語学堪能なおじいさん。次に何を覚えるのかといえば方言! 一周回っていますが、歳を取っても向学心旺盛かつお茶目です。

このマンガを見た人からは「男前」「真のイケメンを見た」「理想の歳の取り方」といった声が上がっていたほか、次のようなツイートも。

私のお世話になったホストファザーもこんな感じだった!紳士的だし、素敵な朝ごはん用意してくれたし、ホストマザーのことめっちゃ大切にしてるし、頭もいいし、優しいからこんな人と結婚したいなって思った!!!

「いつも通りの日常を描いたものだったので、なぜこんなにも反応をいただけたのか不思議に思っています」と驚いた様子のえんどうさん。「多くの方々に作品を見ていただけることはとてもありがたくて、これからも楽しくマイペースに描いて、見てくださる方々に楽しんでもらえたら嬉しいな、と考えています」とコメントしてくれました。

「歳を取るのもいいものだな」と感じさせられるこのマンガ。特に相手をどのように「褒める」ということについて、真似してみたいところなのではないでしょうか。

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
須藤凜々花「ノーブラ疑惑」の写真を投稿
Koki,&新田真剣佑を高須院長が顔面診断
菊川怜「オビッチって何ですか?」 天然発言連発に鶴瓶呆れる
市川海老蔵「小林麻央さん一周忌」で再婚話が加速
鈴木奈々のスクール水着姿にファン興奮「旦那様がうらやましい~」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加