若い女性のヌード画像が大量流出、未成年も ベルギー検察が捜査

若い女性のヌード画像が大量流出、未成年も ベルギー検察が捜査

  • AFPBB News
  • 更新日:2018/04/15
No image

パソコンのキーボード(2012年7月9日撮影、資料写真)。

【AFP=時事】ベルギーの首都ブリュッセルの検察は13日、数百人の若い女性のヌード画像が本人の同意なくインターネットにアップロードされているとの報道について捜査していると発表した。

ベルギーのオランダ語メディア、VTMニュースの報道によると、ビデオゲーマー向けのチャットルームサイト「Discord」に写真や動画数千点がアップされており、中には性交中のものもあったという。

画像はベルギーの地域ごとに分類されており、一部には被害女性のフルネームが添えられていた。検察は容疑者を特定できれば窃視罪(のぞき見の罪)での起訴を検討しているという。

検察によると、被害女性の元パートナーによる「リベンジポルノ」のケースや、ヌード画像を販売しようとしたハッカーが被害女性のフェイスブックアカウントに侵入して画像を入手したケースがあると疑われている。

VTMによると、画像は5000点以上存在し、被害者には未成年者もいたという。行方不明になった子どもの捜索支援や児童に対する性的虐待対策に取り組んでいる団体「チャイルド・フォーカス」は、この事件を調査し、名前を出されてしまった女性を中心とする被害者に法的措置を取るよう促していくとしている。【翻訳編集】AFPBB News

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

国外総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
月面で“エイリアン兵士の遺体”が発見される!「ヘルメットを被った屈強な兵士...」中国探査機が激写
重病英男児の生命維持求める両親、最高裁が再審請求を棄却
性的暴行を受け妊娠した14歳少女、出産中に死亡(パラグアイ)
地元でも「見つからんで~」の声......向島の脱獄犯逃走事件、なぜ犯人は島で逃げ切れる?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加