「#いい肉の日」―アサヒビールとエバラがTwitterで晩酌を始める

「#いい肉の日」―アサヒビールとエバラがTwitterで晩酌を始める

  • インターネットコム
  • 更新日:2016/11/29
No image

動画・画像が表示されない時はこちら

11月29日は「#いい肉の日」ということで、アサヒビールとエバラ食品はTwitter上で晩酌を始めた。ちょうど夕食前の時間帯とあって、のどの渇きと空腹を刺激された人も多い模様。

Twitterで盛んな企業同士のコラボレーションの1つで、商品やブランドの宣伝を兼ねているようだが、遊び心が楽しい。

まずアサヒビール側がビールを注ぎ、エバラ食品側がグラスで受ける。次いでエバラ食品側がタレを注ぎ、アサヒビールが肉料理を盛った皿で受ける。

リプライ機能と写真投稿機能を組み合わせた簡単なやりとりだが、あたかも気の合った社会人同士が居酒屋で顔を合わせているような雰囲気を作り出すことに成功している。

動画・画像が表示されない時はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【必ず名乗ってくる】お父さんたちの不慣れなLINEにほっこりな8選
コカイン疑惑報道の成宮寛貴 「写真の男性」がおじさんでファン「嘘でも本当でもショック」
目を凝らせばすぐそばにも。みんなが集めた「小さな幸せ」7選
新人を一瞬で辞めさせた、上司の酷すぎる3つの言葉
鏡の中の自分との、おしゃべりが止まらないインコ! そのハチャメチャな内容が面白すぎてヤバい(笑)

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加