ポルトガル名門が「腐敗したクラブ」ランキング発表? 1位はフランスの...

ポルトガル名門が「腐敗したクラブ」ランキング発表? 1位はフランスの...

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2017/09/16
No image

ポルトガル国旗【写真:Getty Images】

ポルトガルの名門クラブであるベンフィカが、クラブの公式TVチャンネルを通して「最も腐敗したクラブ」のランキングを発表したとして、そのランキングに含まれていたライバルクラブのポルトが怒りをあらわにしている。

ポルトが14日付でクラブ公式サイトに掲載した声明によれば、『ベンフィカTV』の番組で「最も腐敗したクラブ」というランキングが放送され、その中にポルトも含まれていたとのこと。ベンフィカ側は、英紙『デイリー・メール』により作成されたランキングだと主張したという。

だがポルトが『デイリー・メール』に確認を取った結果、同紙はそのランキングを作成・公表した事実はないと回答したようだ。ポルトはランキングに含まれた他クラブとも連絡を取った上で、ベンフィカに対して法的措置を取る姿勢を見せている。

SNSからの情報としてスペイン紙『ラバングアルディア』などが伝えたところによれば、ベンフィカTVで放送されたランキングでポルトは3位にランクイン。1位はマルセイユ、2位はユベントス、4位はディナモ・ベルリン(ドイツ)、5位はCFRクルージュ(ルーマニア)、6位はミラン、7位はフィオレンティーナ、8位はトモリ・ベラト(アルバニア)という顔ぶれだった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「信じられないが事実だ」。本田を観戦に訪れた日本人ファンの行動にメキシコが驚嘆
オリンピックを目指す選手の運動神経はマジでヤバい! ってことが45秒でわかる動画がこちらです
フォルランがネイマール&D・アウベスに苦言。「カバーニをリスペクトすべき」
香川真司が今季初スタメンで初ゴール! 酒井高徳との日本人対決で魅せた!
本田よりインパクト残す?メキシコ紙が日本人サポのマナーに驚き(12枚)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加