浅田真央、明石家さんまと初共演 「俺の財産あげる」猛アタック受ける

浅田真央、明石家さんまと初共演 「俺の財産あげる」猛アタック受ける

  • モデルプレス
  • 更新日:2018/04/17

浅田真央/モデルプレス=4月17日】27日よる7時57分から放送されるスペシャル番組『<金曜プレミアム>さんまのまんま春SP』(カンテレ・フジテレビ系 全国ネット)に、フィギュアスケートの浅田真央が、姉の浅田舞と共に出演。真央は、明石家さんまと初めての共演を果たした。

No image

(写真 : (左から)浅田真央、浅田舞(写真提供:関西テレビ))

【さらに写真を見る】浅田姉妹・米倉涼子・明石家さんまが豪華集結

今月初め、都内のスタジオで行われた収録に参加した真央。女優・米倉涼子に合流する形で、姉・舞と一緒に登場した。早々、真央に「ドキドキしながら、今日を迎えた」と、デレデレのさんま。しかし、フィギュアスケートの大ファンの米倉と、面識のある真央、さらには米倉に憧れて髪を短く切ったほどの米倉のファンという舞の3人がさんまそっちのけで盛り上がりを見せ、さんまが飲み物をこぼしたことにも気がつかないため、「俺がこぼしたことを、誰も言ってくれない…」と、さすがの“お笑い怪獣”もちょっぴり嫉妬してしまう。

◆さんま、浅田真央を労う

フィギュアスケーターとして長く活躍を続け、ちょうど1年前に現役引退を表明した真央。「あなたが一番かわいそうだと思う。プレッシャーの中で生きていた」と、現役時代の真央を労わるさんまが「採点競技だから、“くそっ!”って思うこともあったでしょう?」と聞くと、「ありましたね!」と素直に答える真央。その上で「それは仕方がない。それがフィギュアスケートなので」と、さすが元世界女王らしいストイックさを見せる。それでも、幼い頃から第一線で活躍してきた真央を「勝手に日本を背負わされて…」と労うさんまに、「スケートを好きでやっていましたので…」と、どこまでも謙遜する真央。「そうやって動じない姿勢がえらい!」と、さんまはさらにメロメロになっていく。

そんな中、米倉が退席する時間に。「残念~!」と、米倉との別れを惜しむ浅田姉妹。そこで“3人で食事会を開こう”という話になるのだが、「3人だと緊張するから、さんまさんにも来てほしい!」と、真央から要望が。そんな真央にさんまが「なんでやねん!俺にも緊張せぇ!“BIG3”や!」と、強烈なツッコミをお見舞いする場面も見られた。

◆さんまが浅田真央に猛アタック

今年28歳になるという真央は、「アラサーです!」とニッコリ。その活躍を見てきたさんまは、真央の年齢に驚きつつも、お年頃の真央に対し「俺と結婚したら、幸せに暮らせるのに…」と、自身を猛アピール。そんなさんまに、姉の舞が「さんまさんみたいな、年齢を重ねた男性とゆっくり余生を楽しんでほしい!」と言い出したことから、さんまも「家ではもっと面白いこと言ってあげるよ」と大乗り気になり「真央ちゃんなら、俺の財産あげるからその後、若い素敵な人と再婚したらええやん!」とまで言い出す。浅田姉妹が猛アタックを交わそうとする中、犬を飼っている真央に対して、さんまからとんでもない提案が飛び出し、真央は困惑。いったいその内容とは?

このほか、真央が「一度やってみたかった!」という、“たたいて、かぶって、ジャンケンポン!”ゲームで、さんまと対決する。「ルールがあんまりよく分からないのですが…」という真央は、さんまからルールを説明してもらい、いざ対決。その結果やいかに?

◆浅田真央、収録を振り返る

さんまとの初共演を終えた真央は、「すごく楽しめました!」と、ニッコリ。これまで抱いていたさんまへの印象と、実際に会った感想を聞くと「そのままでした。“テレビのままの方なんだな”って思って。特にギャップはなかったです!」とした上で、「米倉さんの方が、緊張しました!(笑)」と、さんまではなく先に出演していた米倉との共演の方が緊張したと明かした。

収録で印象に残ったことを挙げてもらうと「さんまさんとのトークです!」と一言。「どんどん話題を回してくださっていたので、やっぱりさすが“BIG3”の方なんだなって。そんな方とお会いして、一緒にお話しできて、すごく光栄でした」とさんまとの共演を振り返った。

最後に、「やってみたかったこと」として、“たたいて、かぶって、ジャンケンポン”でさんまと勝負した真央。「すっごく楽しかった!とにかく楽しんじゃいました!」と、興奮気味に話した。

ほか、同番組には、ベテラン女優・樹木希林が4年ぶりの登場。相変わらずのマイペースっぷりを発揮し、さんまはタジタジ?また、さんまと旧知の仲である米倉が7年ぶりの出演。『R-1ぐらんぷり2018』で見事優勝した濱田祐太郎のほか、さんまプロデュースのドラマに出演する玉山鉄二と中尾明慶の俳優コンビと、ジミー大西も登場する。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
高木美保がハラスメント被害を告白!名前が浮上した大物タレントとは
貴闘力 ラクナ梗塞で「余命8年」の診断 「生きていてもしょうがない」
萬田久子、パートナーから“隠し子”の存在明かされ...「自分が最後だと思っていた」
筧美和子が苦手な人「○○をマメに連絡してくる」
「嫌いなジャニーズ2018」1-15位を発表!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加