山田大記 磐田復帰後初出場!ミドルシュートを放つ見せ場も

山田大記 磐田復帰後初出場!ミドルシュートを放つ見せ場も

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2017/09/17

◇明治安田生命J1リーグ第26節 磐田1―1浦和(2017年9月17日 エコパ)

No image

<磐田・浦和>後半、競り合う磐田・山田(右)

ドイツ・カールスルーエから3年ぶりに復帰したJ1磐田の元日本代表MF山田大記(28)が、浦和戦で復帰後初出場を果たした。

後半39分にMF中村俊輔(39)と交代でピッチへ。同41分にはMF川辺駿(22)の落としから右足でミドルシュートを放つなど見せ場をつくった。「終盤でボールを持ってからの時間とスペースがかなりあった。もっと攻撃に絡む回数を増やしたかった」と約6分間の“復帰戦”を振り返った。

登録の関係で20日の天皇杯4回戦・J3長野戦は出場できないため、次戦は23日のリーグ大宮戦(ヤマハ)となる。「サポーターが試合前から声を掛けてくれたり、新しいチャント(応援歌)で迎えてくれて、うれしかった。ここからもっと状態を上げていきたい」と話した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【ライターコラムfrom川崎】全ては車屋のために...清水戦でチームメートが行っていた「お膳立て」
DAZNがJ1第25節の週間ベストプレーヤーを発表...神奈川ダービー制した川崎から最多4名
Jリーグに韓国人監督ブーム到来か 「すでに接触したチームもある」と現地メディア報道
中指立てたり、フェンスにまたがったり...徳島がサポーター5名を処分、1団体は活動禁止に
湘南内定の順大DF坂圭祐「自信を持って決断した」...発表当日には浅野拓磨から祝福LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加