インスタで人気!デリスタグラマーたちのトレンド料理とは

インスタで人気!デリスタグラマーたちのトレンド料理とは

  • アサジョ
  • 更新日:2018/01/12
No image

Instagramの中で、とくに美味しそうな料理写真を投稿するのがデリスタグラマー。今、そんな人たちの間で人気のトレンド料理にはどんなものがあるのでしょうか。2つピックアップしてご紹介します。

●スコップスイーツ

その名の通り、スコップのようなスプーンですくい、取り分けられるスイーツのこと。耐熱容器や鍋で作ったスイートポテトや焼きプリン、ティラミスやチーズケーキなどを豪快にスコップで取り分けるシーンの写真は圧巻! インスタ映えも抜群ですよ。

●クロックムッシュのアレンジ

フランスの定番サンドイッチであるクロックムッシュは、一時期ブームになりましたが、デリスタグラマーの間では今や定番になっています。クロックムッシュといえば、通常の具材はハムやチーズ。フライパンでバターを使って焼き、ソースをかけて食べます。ちなみに、目玉焼きが乗ったものはクロックマダムと呼ばれます。

そんなクロックムッシュをアレンジしているデリスタグラマーは、食パンではなくあえてカンパーニュで作ったり、卵をそぼろ状にしたものを一緒に具材に加えたりして、おうちごはんを盛り上げているようですね。

思わず真似したくなるデリスタグラマーたちのトレンド料理。インスタ映えのためだけではなく、ぜひ味も美味しく仕上げてみましょう!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
もはやマグロのミルフィーユ!超ド級な鉄火巻きを口いっぱい味わおう!
1万人に聞いた好きな市販のチョコレートランキングTOP3
毎年恒例「義理TENGA」、2018年版は食べられるやつ TENGA型容器の中にキラキラのチョコが
サザエさん、波平の“珍行動”にネット騒然!「アホすぎて笑える」
お米がふっくらほどける~!大塚のおにぎり専門店「ぼんご」で、“にぎらない”フワッフワの食感を体験してみた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加