ブロックチェーンとデジタル通貨革命を調査研究する中央銀行

ブロックチェーンとデジタル通貨革命を調査研究する中央銀行

  • FISCO
  • 更新日:2018/02/16
No image

株式会社フィスコ

ますます多くの中央銀行がブロックチェーンとデジタル通貨の利用について調査研究を続けている。カナダ中央銀行総裁のステファン・ポロツ氏はCNBCとのインタビューに答えて、「われわれは、意外にも早くデジタル通貨を使い始めるだろう。問題は、採用がそう単純ではないということだ」と述べた。

写真出典はこちら

欧州中央銀行の総裁であるマリオ・ドラギ氏もまたこの分野について疑問を呈した。彼は次のようにすべて指摘した。

「ブロックチェーンは、効率を高める革新的な技術です。私たちは、ブロックチェーン技術を私たち自身のサービスで将来使用できるかどうかを評価しています」写真出典はこちら

マリオ・ドラギ総裁は、ビットコインについては信用できるかどうか、注意喚起を行った。なぜなら、ビットコインは中央銀行や政府の裏づけを受けていないからだ。そうして、ただ、ビットコインを規制するのは欧州中央銀行の役割ではない、とつけ加えた。

先週、中国のトップシンクタンクは、中央銀行はデジタル通貨の使用を検討すべきだと指摘した。世界はいまそうした動きをしており、中央銀行はデジタル通貨やブロックチェーンを世界的に理解して、その内容については最新のものにしておく必要がある。その鍵を握っているのは効率化で、それぞれの支払いシステムの改善に役立つだろう。

出典:FXStreet

【ニュース提供・エムトレ】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

経済カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
美人コンパニオンも多数登場!「NAGOYAオートトレンド2018」が開幕
アスクルはアマゾンに勝つ...なぜ後発のロハコは成功したのか?
20年前、片道4000円で超ガラガラだった東京湾アクアラインは800円になってこうなった
本当にあった「なんちゃって裁量労働制」
【大阪オートメッセ2018】さらに戦闘力UP!? 学生が作ったトヨタ「WILL VS」とは!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加