本田、今月末メキシコデビューへ!右ふくらはぎ肉離れ「回復は順調」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2017/08/12

【パチューカ(メキシコ)10日(日本時間11日)】メキシコ1部、パチューカは、右ふくらはぎの肉離れで戦線離脱中の日本代表FW本田圭佑(31)の回復状況を説明。チームのフェルナンド・マルケス医師(45)は会見で「本人にも『回復はとても順調』と話した。来週からチーム練習に合流する」と明かした。

7月にパチューカに加入したが、右足の負傷で別メニュー調整が続き、リーグ戦は開幕から3試合ともベンチ外。10日に2度目の精密検査を受け、「22日(ホーム、対ベラクルス)か25日(アウェー、対ティフアナ)から試合に出場する可能性が高い」とようやくデビューの見通しが立った。

日本代表は、W杯ロシア大会アジア最終予選の豪州戦(埼玉)を31日に控える。勝てば本大会出場が決まる大事な一戦だが、主力が相次いで離脱し、バヒド・ハリルホジッチ監督(65)も「けが人が多く、心配している」と頭を抱える。

そんな中、指揮官にとって本田の復帰にめどが立ったことは朗報だ。だが、仮に復帰しても25日の試合に出場すれば、帰国日は最短でも27日になる。11時間を越えるフライトで、14時間の時差調整もままならない。長旅と過密日程の疲れが、本田&ハリル・ジャパンに襲いかかる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
[プリンスリーグ中国]FW永瀬2発!岡山U-18が岡山学芸館に逆転勝ち(16枚)
いっそW杯予選で地獄のプレーオフに回ったほうが、本大会では勝てる
本田圭佑、ついにメキシコデビューへ。前節ライバルたちが躍動...背番号「02」の起用法は?
ジャーメイン2発に名古、柴戸、脇坂もゴール!2戦連続完封のユニバ代表は5発快勝で2連勝
【SD最新号】8月24日に発売。特集は夏の移籍を反映させた「J1全18クラブの最新序列」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加