インド民家で家族11人不審死、天井から吊るされ目と口に布! 謎の儀式か...現代最強の「オカルト死亡事件」発生中!

インド民家で家族11人不審死、天井から吊るされ目と口に布! 謎の儀式か...現代最強の「オカルト死亡事件」発生中!

  • TOCANA
  • 更新日:2018/07/11
No image

インドの首都ニューデリーで一家11人が死亡し、そのうち10人の遺体が天井から吊り下げられて発見されるという不気味な事件が起きた。現地メディアのみならず、英「BBC」や米「CNN」など欧米の大手メディアも取り上げる大騒動になっている。

No image

画像は「BBC」より引用

■一家11人が謎の死

事件が発覚したのは今月1日朝、現場はニューデリー北部ブラリの住居兼商店の建物である。開店時間になっても1階の店が開かず、電話をしても応答しないことを不審に思った近隣住民が2階の住居を訪ね、複数の遺体を発見した。現場は10体もの遺体が目や口を布で覆われ、手を背中に回した状態で縛られて天井からぶら下がっているという異様な状態であった。床には一家の母で最年長のNarayana Devi(77)が倒れていた。

通報により駆けつけた警察は、遺体がこの家に住む一家であると確認した。天井から吊り下げられて窒息死していたのは、Narayana Deviの息子Bhavnesh Bhatia(50)とLalit Bhatia(45)に娘のPratibha(57)の3兄弟に加え、息子の妻であるSavita Bhatia(48)とTeena Bhatia(42)、さらに孫のPriyanka(33)、Nitu(25)、Monu(23)、Dhruv(15)、Shivam(15)であった。床に倒れていたNarayana Deviも窒息死していたようだが、なぜか首の周りにロープはなかったという。

発見者らがこの家を訪れた際、ドアの鍵は開いていたが、警報機は動作していなかった。また、家の中に荒らされた形跡はなく、金銭や家財も盗まれていなかった。ベランダの隅にはペットの犬がつながれており、この犬だけがこの家の唯一の生存者であった。

No image

画像は「Daily Mail」より引用

■幸せな一家はなぜ死んだのか?

一家は20年以上前にこの場所に移住してきて、食品などを売る店を家族ぐるみで営んでいたという。一家には借金もなく、これといったトラブルも抱えていなかったと周囲の人々は話している。孫娘Priyankaは2週間前に盛大な婚約パーティーを開いたばかりで、一家はとても幸せそうに見えたそうだ。

No image

亡くなった人々。画像は「Daily Mail」より引用

しかし、確かに一家には事件には巻き込まれるような事情はなかったが、家の中からは「殺人マニュアル」を記した謎のノートが発見されている。これによって、一家は「集団自殺」したのではないかという見方が出てきている。このノートは一家の人々が書いたものとみられ、その中には多くの宗教的な記述があり、「魂の救済」として記された儀式の詳細は一家の死亡時の状況とよく似ているという。

ノートによれば、今回の儀式は10年前に死んだ一家の父の魂を救うためのものだという。どうやら11人はこの儀式のためにお互いの手足を縛り、恐怖を克服するために口や目を塞ぎ、天井からぶら下がったというのである。ノートには儀式について、「地面が揺れ、雷鳴が轟き」「彼らは救われる」などの記述もあるといい、一家は死ぬつもりで儀式に臨んだのではないとも見られている。

また、家の近くに設置されていた防犯カメラには、遺体発見の前夜、一家が自ら道具を運び込んでいる様子が残されていた。警察は事件と自殺両面から捜査を行っているが、宗教的な背景を持つ集団自殺だったという見方を強めているようだ。しかし、別の町に住むNarayana Deviの娘は、一家はオカルトめいた宗教や思想など持っていなかったと証言し、「家族が自殺したとは思えない。皆とても幸せだった。誰かが私の家族を殺したのだから、警察は犯人を逮捕しなければならない」とコメントしている。

No image

防犯カメラの映像の一部。画像は「Daily Mail」より引用

現地のニュースメディア「India Today」によると、インドでは現代でも人間を生贄にする宗教的な殺人がしばしば起きているそうで、ある統計によれば2014〜2016年の間に52人が「神への生贄」として殺害されているという。その被害者のほとんどは未成年者だったそうだ。IT産業や宇宙開発など様々な分野で世界的に存在感を増しつつあるインドであるが、その足元にはまだまだ解決すべき問題が残っているようだ。

(編集部)

参考:「BBC」「Daily Mail」「India Today」ほか

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

国外総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
英外相辞任のジョンソン氏、新聞コラムニストに復帰
イギリスが次世代ステルス戦闘機「テンペスト」の実物大模型を公開
【報ステ】日欧EPA署名 最大規模の貿易協定に
ドイツに大声で激怒するトランプが「最大最強の味方」を失う日
トラック内に移民約100人閉じ込め、子ども含む8人窒息死 リビア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加