森岡亮太のベフェレンが敵地で上位シャルルロワと劇的ドロー

森岡亮太のベフェレンが敵地で上位シャルルロワと劇的ドロー

  • ゲキサカ
  • 更新日:2017/09/17
No image

[9.16 ベルギーリーグ第7節 シャルルロワ2-2ベフェレン]

ベルギーリーグ第7節が16日に行われ、MF森岡亮太の所属するベフェレンは敵地でシャルルロワと対戦し、2-2で引き分けた。森岡はトップ下で開幕7試合連続のスタメン。90分間プレーしたが、ゴールには絡めなかった。

今季無敗で2位につけるシャルルロワの本拠地に乗り込んだベフェレン。両チームとも単発でチャンスを作るが、完全にはペースをつかみ切れない展開となる。

前節に2ゴール1アシストを記録した森岡は前半15分に味方のパスを受け、PA手前やや左から右足で相手DFの股を抜くシュート。しかし、コースが甘くなり、GKにセーブされる。同アディショナルタイム1分には敵陣で相手DFからボールを奪い、GKとの1対1を迎えるも、左足のシュートはブロックされた。

スコアレスで前半を折り返すと、後半20分にシャルルロワが先制。左CKからファーのDFドリアン・デソレイユがヘディングを決める。同28分にはショートカウンターの流れからFWカベー・レザイーが右クロスに左足で合わせ、2-0とした。

ベフェレンは敗戦濃厚となってきた後半42分に左クロスをFWイサーク・キーセ・テリンがヘッドで押し込み、1点差に詰め寄る。すると同アディショナルタイム2分、左クロスのこぼれ球にPA内中央で反応したMFイブラヒマ・セックが左足でシュート。グラウンダーのボールが右ポストの内側を叩いてゴールラインを割り、土壇場でドローに持ち込んだ。

●海外組ガイド

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
恐怖!殺人鬼の館カシマ...中田浩二氏「ハンパない」
FC東京・米本、復帰支えた一般女性と結婚 昨年3度目の膝手術
[球蹴男児U-16リーグ]神村学園が鹿児島実に4-0快勝、暫定4位に:第8節
【AFC U-16女子選手権タイ2017 準決勝 韓国戦 ハイライト動画】リトルなでしこ、押し気味に進めた韓国戦をPK戦で落とす...U-17W杯出場権は中国との3位決定戦に持ち越し
柏DF古賀プロ初弾かっこ悪い「ちゃんと決めたい」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加