DeNA筒香、3億5000万円で更改 5000万円増に納得「ありがたい」

DeNA筒香、3億5000万円で更改 5000万円増に納得「ありがたい」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/12/07
No image

契約更改を終え、来季の目標に優勝を掲げたDeNA・筒香嘉智=横浜市内の球団事務所(撮影・金田祐二)

DeNA・筒香嘉智外野手(26)が6日、横浜市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、5000万増の3億5000万円でサインした。(金額は推定)

今年のレギュラーシーズンでは、主砲として打率・284、セ・リーグ日本人最多の28本塁打、同リーグ2位の94打点と活躍した。チームをAクラス入りに導き、CSでは2位の阪神とリーグ制覇した広島を撃破。19年ぶりの日本シリーズ進出にも貢献した。キャプテンとしてもチームを一つにまとめ上げた。

「評価していただいたことはうれしいです。ありがたいこと」と筒香。今季の成績については「納得していないですし、満足もしていないです。野球人生が終わるまで、どんな数字でも満足することはない」と慢心もなかった。

主将も務める男が来季、目指しているのは98年以来20年ぶりのリーグ制覇。それに貢献することだけだ。「チームが優勝するために自分の役割が何か、全員が明確にして、来年のシーズンに臨めるようにしたい」と言葉に強い決意を込めた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
大谷エンゼルス入団スピーチ まるでアカデミー賞
ダルビッシュ 天使のマークで大谷エ軍入りツイート
巨人坂本勇人「投手だったら今頃メジャーリーガ-」
「最強助っ人」バース、殿堂入りか 【二宮清純のスポーツコラム】
異例の公開入団会見を行う大谷はなぜエンゼルスを選んだのか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加