財務長官と商務長官を発表 トランプ次期大統領

財務長官と商務長官を発表 トランプ次期大統領

  • テレ朝news
  • 更新日:2016/12/01
No image

アメリカのトランプ次期大統領は、財務長官に金融大手出身のムニューチン氏、商務長官に知日派の投資家・ロス氏を起用すると発表しました。

次期財務長官・ムニューチン氏:「トランプ政権の最優先課題は経済で、経済成長を3%から4%に戻すことだ」
ムニューチン氏は金融大手「ゴールドマン・サックス」に17年間、在籍した後、投資会社を設立し、「アバター」などハリウッド映画への投資を手掛けました。また、ハリウッド女優で出版した本が差別的だと批判を受けたルイーズ・リントン氏と婚約中です。
次期商務長官・ロス氏:「トランプ氏は日本と日本人に尊敬の念を抱いている」
商務長官に指名されたロス氏は9月に安倍総理大臣と会談しています。トランプ氏がTPP(環太平洋経済連携協定)から離脱し、2国間の貿易協定の交渉を行うとしているため、その司令塔になります。トランプ氏は「ロス氏は製造業の味方で素晴らしい交渉者だ」という声明を出しました。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
養子として迎え入れた孫息子と愛犬の仲睦まじい姿に幸せをもらっているおばあちゃん。その愛おしき姿を撮影して公開
嵐・相葉にそれを言う?80年代アイドルの娘が放った失礼発言にファンが不快感
コカイン報道で引退の成宮寛貴が隠したかった”恋人の存在”
小林麻央「前入院先」病院の担当医が極秘退職したワケ
「育ちがいいんだろうな」と思う男性の名前4つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加