まさかの美味しさに驚愕!今が旬の「ラ・フランス」の新しい食べ方

まさかの美味しさに驚愕!今が旬の「ラ・フランス」の新しい食べ方

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2019/11/20
No image

今が旬!「ラ・フランス」に注目

りんごや柿、みかんなどが旬を迎えるなか、密かに注目を集めているのが「ラ・フランス」です。クックパッドでも11月に入ってから検索が急上昇!最近では百貨店などだけでなく、スーパーなどでも手に入れられるようになり、人気に拍車がかかっています。

「ラ・フランス」のスイーツ以外の楽しみ方を紹介!

そんな「ラ・フランス」を、みなさんはどのようにして食べていますか?そのまま切って食べるだけでなく、ジャムやケーキ、パイにしても美味しいですよね。果物なのでスイーツに使うイメージが強い「ラ・フランス」ですが、実はスイーツ以外の楽しみ方もあるんです。そこで今回は、新感覚の「ラ・フランス」レシピをお届けします!

予想以上の美味しさ!

りんごと柿とラ・フランスの天ぷら♪by 田舎の母ちゃん

秋の味覚、りんごと柿とラ・フランスを何と!天ぷらにしてしまいました。子供が喜びそうです!!

おしゃれ度満点のサラダ

秋においしいラ・フランスのサラダby bananapie

甘くてみずみずしいラ・フランスをサラダで。シンプルに素材の美味しさを楽しみましょ。テーブルでまぜるだけ。

生ハムとの相性も抜群

生ハムラフランスby ぷくソラ

ラフランスが出るとついつい作りたくなる♪超簡単オードブル。ただ巻くだけ(笑)。

旬のかぶとあわせて…

かぶと柿 ラフランスの生ハムサラダby shinichiro

存在感の有るサラダなのでちょっとしたオードブルにもなります。かぶのしゃきしゃきとフルーツのしっとり感がよくマッチします。

チーズとあわせてワインのおともに♪

ゴルゴンゾーラとラフランスby pettine

クセの強いブルーチーズと栗の蜂蜜の強個性のマリアージュ。甘口ワインとあわせてどうそ。

硬かったり甘くなかったりといった“ハズレ”「ラ・フランス」の救済にも◎。ぜひ、そのまま食べる&スイーツ以外の食べ方もお楽しみください!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【簡単和菓子】フライパンで!もちもちさつまいもまんじゅう
寒い日に元気が出る朝食「ベーコンエッグトースト」味バリエ
家計の救世主「うどん」のちょっと変わった激ウマレシピ
お焦げも最高のレシピ「だし醤油鶏飯」がめちゃうま簡単「これ以上の炊き込みご飯ないんちゃうかと思うほど美味しい」
事前に仕込んであとは焼くだけ♪ホームパーティーなどに映える「スペアリブ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加