なでしこ高倉監督「経験話して」7カ月ぶり岩渕選出

なでしこ高倉監督「経験話して」7カ月ぶり岩渕選出

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/10/12
No image

女子日本代表に復帰した岩渕真奈(16年3月1日撮影)

日本サッカー協会は11日、なでしこジャパンの22日の国際親善試合スイス戦(長野Uスタジアム)のメンバー23人を発表した。

11年W杯優勝、12年ロンドン五輪銀メダルのメンバーのFW岩渕真奈(24)が、3月のアルガルベ杯以来、約7カ月ぶりに代表復帰。都内で会見した高倉麻子監督(49)は「長く膝をケガしてトップパフォーマンスではないけど、チームの雰囲気に慣れてほしい。得点という形で貢献してほしいのはもちろん、他の選手に経験を話してほしい」と、19年W杯、20年東京五輪の主軸と考えていることをのぞかせた。また、FW川澄ら経験豊富な選手についても「注目して見ている。急に呼ぶこともある」と語った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
<サッカー>U−19女子日本代表が韓国に完勝、W杯の切符をかけ中国と対戦へ―中国メディア
希望の党 失速、小池知事「私自身にもおごりが・・・」
過保護の日本サッカーが今こそ思い出したい“オシムの言葉”「見落としている欧州がある」
【MS&ADカップ2017 スイス女子代表戦 ハイライト】なでしこジャパン、中島依美と田中美南のゴールで強豪スイスから完封勝利
ボクシング村田再戦視聴率20.5% - 瞬間最高は第7ラウンド中に26.7%
  • このエントリーをはてなブックマークに追加