藤井五段、持ち帰れないほどのチョコに「今まではまったく縁がないことでした」

藤井五段、持ち帰れないほどのチョコに「今まではまったく縁がないことでした」

  • RBB TODAY
  • 更新日:2018/02/15
No image

(C)AbemaTV

もっと画像を見る
17日あさ8時30分からは、AbemaTVで羽生善治竜王と藤井聡太五段が対局する『第11回朝日杯将棋オープン戦』の準決勝と、決勝の様子が生中継される。

注目の対戦を前に、1日に行われた『第76期順位戦 C級2組第9回戦』で梶浦宏孝四段に勝利し、規定により五段に昇段した藤井聡太五段。14日には、『第49期新人王戦トーナメント』でも古森悠太四段に勝利した。

同日はバレンタインデーということもあり、対局場となった関西将棋会館には持ち帰れないほどのチョコレートが。対局後に記者から保険について尋ねられると、「今まではまったく縁がないことでしたけれど、応援していただけることはありがたいと思っています」と笑顔で答え、対局時には自ら持参するほどチョコレートが好きだと明かした。そんな藤井五段と羽生善治竜王が対局する『第11回朝日杯将棋オープン戦』は、17日あさ8時30分からAbemaTVにて放送。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
小平奈緒、スケート以外にこんなすごい一面が!―中国メディア
韓国のライバルにも、KYな質問にも。小平奈緒の“神対応”に、称賛の声
櫻井翔、フィギュア銀の宇野選手の本音を引き出すインタビューに称賛の声
まだまだ続く! 仮想通貨 ICOバブルの行方『NOAH COIN のICO』
新天皇の覚悟、真剣な表情で=国民と苦楽共に-皇太子さま
  • このエントリーをはてなブックマークに追加