羽生結弦 新年の抱負「気合入ってます」 世界選手権へ「自分が1位になれば」

羽生結弦 新年の抱負「気合入ってます」 世界選手権へ「自分が1位になれば」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/01/09
No image

男子フィギュアスケートの羽生結弦

インフルエンザで昨年末の全日本選手権を欠場したフィギュアスケート男子の羽生結弦(22)=ANA=が8日、フジテレビ系の「スポーツLIFE HERO,S」のインタビューで、2017年の抱負を語った。

「気合入ってます。すごく。平昌五輪の前年になるので、1個1個頑張っていかないといけない」。初詣はまだ行っていないことを明かしたが、「お願いも大事だけど、実行するのは僕でしかないので」と、きっぱりと言い切った。

今年初戦となる四大陸選手権(2月・韓国、江陵)は18年平昌五輪の会場で行われるプレ五輪。「五輪と同じ会場でできる大事な機会。同じ時期でもあるし、すごくいい調整の練習になる。チャンスをしっかりものにしたい」と、1年後を見据えながら大会に臨む意向を示した。

そして3月には平昌五輪の国別出場枠も懸かる世界選手権(ヘルシンキ)がある。「自分が1位になれば大丈夫」と、3年ぶりの王座奪回を見据えた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

フィギュアスケートカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
本田真凜の兄・太一が2位 優勝は友野 高校選手権
三原舞依が高校総体初V「もっと迫力のある演技を」
17歳チェンが圧巻の演技で全米制覇、4回転5本成功は世界初
フィギュア三原舞依が高校V、世界選手権へ弾み SP2位から逆転
本田真凜の兄・太一が高校選手権2位 大ファン阪神の始球式目指す!?

フィギュアスケートのランキング

最近人気のあったニュース

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加