本物のエクソシスト!世界初、悪魔祓いの現場を映したドキュメンタリー公開

本物のエクソシスト!世界初、悪魔祓いの現場を映したドキュメンタリー公開

  • 映画.com
  • 更新日:2017/08/13
No image

バチカン騒然! (C)MIR Cinematografica - Opera Films 2016

世界で初めて“悪魔祓い”の現場を公開したドキュメンタリーで、第73回ベネチア国際映画祭オリゾンティ部門で最優秀作品賞を受賞した「悪魔祓い、聖なる儀式」が、11月に公開される。このほど、秘儀の一端を映した予告編がお披露目された。

日本で悪魔祓いといえば、「エクソシスト」(1973)などのホラー映画が想起されるが、キリスト教圏では、今でも神父への“悪魔祓い”の依頼が絶えない。本作では、ホセ・ルイス・ゲリン工事中」の脚本家助手などを務めた新鋭監督フェデリカ・ディ・ジャコモがシチリア島の有名なエクソシストのカタルド神父に密着。神父のもとには現代医療が効かず、悪魔に取り憑かれたと信じる人々が殺到する。外部に開かれることのなかった秘儀“悪魔祓い”の現場に初潜入し、人間と悪魔の臨場感あふれる衝撃のせめぎ合いを映し出す。

悪魔祓い、聖なる儀式」は11月よりシアター・イメージフォーラムで公開。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
たった300人のジェダイが、6万人の中世の騎士軍に挑む!
上原多香子「不貞疑惑」が松本潤と井上真央の“10月”に影響を及ぼす?
戸次重幸「妻の妊娠が自分を後押し」......映画『ゆらり』の追加キャスト発表に
世界のディズニー・パークに新アトラクション続々! ピクサーやマーべルヒーローの新エリアも【D23レポート3】
満島ひかりが女優としての「覚悟」を見せた映画「海辺の生と死」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加