筋トレ・ストレッチで美髪を手に入れよう

筋トレ・ストレッチで美髪を手に入れよう

  • 頭美人
  • 更新日:2017/12/05
No image

筋トレ・ストレッチで美髪を手に入れよう

今回は、筋トレ・ストレッチと美髪の関係性についてご紹介します。

筋トレやストレッチが髪にどのような影響を与えるか、分かっている人は少ないと思います。

筋トレやストレッチと髪にはどのような関係があるの?と思われる方は、ぜひ読んでみてください。

筋トレ・ストレッチと美髪の関係とは?

筋トレやストレッチは、一見美髪に関係がないように思えますが、実は密接な関係があります。

筋トレやストレッチなどの軽い運動によって代謝がアップし、体が温まります。

運動後などに体が温まっているのは、代謝が良くなっているからなんですね。

代謝が良くなると、体内の血液循環も活発になります。

私たちの髪は、血液の流れから栄養を得ています。

血流の流れが悪いと、髪の毛1本1本に栄養がいきわたらず、髪が傷んでしまいます。

逆に血流が活発になると、栄養がいきわたるようになるのです。

筋トレやストレッチと美髪の関係性はこのようなところにあるのですね。

美髪を手に入れる筋トレ・ストレッチ

ここからは、美髪を手に入れるためにおすすめの筋トレ・ストレッチをいくつか紹介していきたいと思います。

スロー腹筋

やりかたは、仰向けになり90度にひざを立て、手を胸の前に置きます。

その状態でゆっくり腹筋運動を行います。

腹筋を鍛える事で、腸内環境の改善にもつながりますし、代謝がアップし血流も良くなります。

また、スロートレーニングにすることで、短時間で負荷の高い運動ができます。

ももうらストレッチ

横向きに寝転び、上にある足を45度持ち上げます。

これを左右行います。

ももうらの筋肉はハムストリングと呼ばれます。

この筋肉は固くなりやすく、怪我をしやすい場所でもあるため、普段からハムストリングのストレッチを行う事で、怪我の予防にもつながります。

さらに、ハムストリングは大きい筋肉であるため、代謝もアップしやすいですよ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
2018年の税制激変で「一番損する人」と「得する方法」
【ネトゲの嫁が】男子がネットで美女と大恋愛 → オフで会ってみた結果...嫁の姿にネットユーザー同情「2017年最大の悲劇だ」
鉄拳さんのパラパラ漫画、これまた泣ける。自分を見つめ直したくなった
8歳の娘が描いた絵画があまりに「画力ありすぎる」と海外で話題に!
「深夜に晩ゴハン食べる生活」を5年間続けた結果がエグい! 標準体型の人でもこうしてデブになる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加