VWグループとタタモーターズ、戦略的提携を白紙撤回

VWグループとタタモーターズ、戦略的提携を白紙撤回

  • レスポンス
  • 更新日:2017/08/12
No image

2017年3月、戦略的提携に向けた覚書を締結したフォルクスワーゲングループとタタの首脳

フォルクスワーゲングループとインドのタタモーターズが、2017年3月に締結した戦略的提携を白紙撤回することが分かった。

これは8月10日、フォルクスワーゲングループに属するシュコダが明らかにしたもの。シュコダはフォルクスワーゲングループの代表として、タタモーターズとの戦略的提携の具体的内容に関して、協議してきた。

シュコダの発表によると、タタモーターズと進めてきた戦略的パートナーシップに関する詳細な交渉を終了。この数か月、両社は戦略的な協力関係について評価してきたが、現時点では、技術面と経済面のシナジー効果が、両社が期待するほど得られないとの結論に達したという。

ただし、シュコダは、「今後の可能性のあるコラボレーションを排除するものではないことを強調したい」とコメント。タタモーターズのギュンター・ブチェックCEOも、「フォルクスワーゲングループとの将来の機会を探ることについては、引き続き前向きだ」と述べている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

経済カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
納期5度目の延期のMRJ、債務超過へ...9年間利益ゼロで実質破綻状態、新規受注も困難
2人に1人は「地方移住」に関心あり 人気の移住先は1位沖縄、2位北海道、3位は?
いまや「EZwebって何?」 auメールアドレスに世代間ギャップ
【大炎上】VALU詐欺疑惑のYouTuberヒカル、事務所顧問が逃亡する / ネットの声「逃げやがった」「完全に黒」
元「美空ひばり館」運営元が破産 借入金返済できず
  • このエントリーをはてなブックマークに追加