V6長野&白石美穂 いい肉の日婚 食通カップル11月29日に入籍

V6長野&白石美穂 いい肉の日婚 食通カップル11月29日に入籍

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2016/11/30
No image

V6・長野博(44)と女優・白石美帆(38)が29日、入籍したことを連名のファクスで発表した。この日午前、都内の区役所に2人で婚姻届を提出。午後10時台に日本テレビ系「ベストアーティスト2016」で長野が生報告した。年内の良き日にと考えていた食通の2人は、2年半の交際を経て、大安で“いい肉の日”の11月29日に夫婦となった。白石は妊娠しておらず、結婚後も仕事を続ける。会見や挙式・披露宴は未定としている。

“いい肉の日婚”を決めた長野は司会の嵐・櫻井翔(34)から「おめでとうございます」と祝われ「ありがとうございます。温かく見守っていただけたら」と生報告した。

歌の締めくくりにTOKIO、嵐、関ジャニ∞らジャニーズの仲間から胴上げされた長野は「これ以上の幸せはありません」と感激。結婚指輪のお披露目こそなかったが、仲間やファンの祝福に幸せな笑顔を見せた。

午後1時過ぎ、報道各社に送った連名ファクスには「本日11月29日に私共は結婚いたしましたことをご報告させていただきます」とつづり、「これからの人生をともに歩み力を合わせ、明るく朗らかな家庭を築きながら、お互いより一層仕事に精進して参ります」と誓いを記した。

出会いは14年。長野がレギュラーのNHK BSプレミアム「晴れ、ときどきファーム!」に白石がゲスト出演したのがきっかけで意気投合。同年11月、女性誌に横浜中華料理デートが報じられた。

食が2人を結びつけ、2年半にわたり交際は続いた。焼き肉など美食を求めて食べ歩き、グルメ本3冊を手がけた長野はテレビ朝日系バラエティー「アメトーーク!」の「明太子芸人」「にんにく芸人」に参戦する“グルメ王子”で、食物栄養士の資格を持つ白石も、料理を作るのも食べに行くのも大好きと相性はピッタリ。関係者も「食の趣味が仲を深めるきっかけになった」と証言。ファンクラブ会報では金色のナイフとフォークが描かれたカードで結婚を報告する手の込みようだ。

もちろん人柄にも強くひかれた。関係者によると、長野は白石について「家庭的でよく笑う、明るい姿に癒やされた」と安心感を覚え、白石も「穏やかで実直な人柄に居心地の良さを感じる」と話しているという。

最高の伴侶を得た長野-最高に幸せな芸能生活30年となった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
成宮寛貴の薬物疑惑報道に新宿二丁目の住人たちの反応は?
成宮寛貴の薬物報道前日に...ナイナイ岡村「この人出したらアカン」発言が波紋
高橋ジョージ「新事実」発言で、三船美佳への批判強まる
元フィギュア村主がヌードになったワケ 極貧生活をTV告白
新垣結衣と石原さとみの衣装が丸かぶり!「逃げ恥」「校閲ガール」に珍事発生

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加