洗浄力は手動の10倍!?充電も電池も要らない電動歯ブラシ『Be.』

洗浄力は手動の10倍!?充電も電池も要らない電動歯ブラシ『Be.』

  • @DIME
  • 更新日:2018/01/14
No image

電気の力により自動で歯ブラシヘッドが動き、きめ細やかな歯磨きが出来る「電動歯ブラシ」。世界的な口腔ケア意識の高まりの中、今では広く世間に普及して来ました。

歯ブラシのヘッドの部分が振動したり、回転をしたりする事で、お口を綺麗に出来るので、非常に便利で楽ちんですが、電池の残量が無くなってしまったら、ブラシが振動しなくなってしまうので、結局手動で歯を磨かざるを得ないのが悩みの種でした。

デジタルガジェット全盛のこの時代、電池が無くても電動歯ブラシの様にしっかり歯を磨く事が出来る、そんな都合の良い商品は存在しないのでしょうか……?

実はあります。

このたび、クラウドファンディングサイト(不特定多数の人がインターネット経由で、財源の提供や協力などを行うこと)のkickstater/INDIEGOGOで、電池が不要の電動歯ブラシ「Be. | The First Battery-Free, Powered Toothbrush」が発表されています!

Be. | The First Battery-Free, Powered Toothbrush

No image

https://www.indiegogo.com/projects/be-the-first-battery-free-powered-toothbrush--3#/

No image

https://thegoodwellcompany.com/

No image

https://ksr-video.imgix.net/projects/3142015/video-825170-h264_high.mp4

No image

「Be.」は、地球と体に優しい、歯磨きの習慣が持続可能な、電池が不要の新時代の電動歯ブラシです。

Be.とは、Beyond Electricの頭文字です。

通常の電動歯ブラシと違い、Be.のブラシ部分は、動力学的記憶装置として構築され、特許取得済みの乗数伝達システムを使用して、2つのシンプルな捻れのパワーを、8万以上のタルタルファイティングブラシストローク(80000 tartar fighting brush strokes)に活用します。

No image

…ようするに電池を入れる代わりに、Be.の底面のダイヤルを2回ねじ回すと、ツイストされた軸が元に戻る力を利用して、歯ブラシの部分が2分間振動して、しっかりと歯を磨けます。

No image

これは便利!

No image

Be.で歯のブラッシングをするのにケーブル無し、電池無し、問題無しです。

毎日のブラッシングの手順を、今後は簡単な3ステップのプロセスに変えて下さい。

1. Be.に歯ブラシを取り付け、
2. ダイヤルを2回完全に曲げ、
3. Be.の電源ボタンを押して、歯を磨きます。

持続可能…Be.は100%生分解性(物質が微生物によって分解される性質)でリサイクル可能なブラシヘッドにより、廃棄物ゼロを実践出来ます。地球を犠牲にすることなく歯を綺麗にします。

スマートテクノロジー…Be.のスマートセンサーは、ADA - アメリカ歯科医師会で推奨されている、120gの圧力(オレンジの重さくらい)で歯を磨ける様に、徹底的に意識してブラッシングさせるようユーザーを訓練します。圧力の限界を超えると撹拌を中止するので、完璧な圧力により、活性炭が注入されたブラシで、8万回のブラシストロークを行えます。これで、あなたはダイヤモンドの様な綺麗な笑みを浮かべる事が出来るでしょう。ちなみに普通の手動歯ブラシで8万回磨いたら4時間以上かかりますので大変です。

No image

旅行にとてもフレンドリー…ビジネスのために旅行をしたり、野外でバックパッキング(リュックサックに荷物を詰めること)をしたり、歯ブラシを動かしたり、と、Be.はイマドキの現代人のライフスタイルにフィットします。Be.本体は持ち運びやすい様に、スナップオンケースが用意されています。

No image

電動歯ブラシの方がすごく良いのが分かっているのに、なぜ大部分の人は手動歯ブラシを使っているのでしょうか?

まあ、ようするに、人間、簡単なものが好きだからです。

それでも今後電動歯ブラシを使う事を検討している人に、良い知らせがあります。

Be.は電池無し、PCBボード無し、はんだ付け無し、ワイヤー無しの、良い意味の無い無い尽くしです。

Be.は充電する必要はありません。ダイヤルを2回捻ってブラッシングします。

洗浄力は手動歯ブラシのなんと10倍です。

No image

Be.は8万回以上のブラシストロークを行う為、平均的な電動歯ブラシよりもパワーがあり、口腔衛生を持続的に保ちます。

No image

世界中で150億個のバッテリーが毎年廃棄され、そのうちたった1%しかリサイクルされていません。私たちはその現実に直面するべきです。大変な問題です。

Be.は100%リサイクル可能で生分解性の素材で作られており、バッテリーが不要なため、大変エコロジーな歯ブラシです。やっぱり時代はエコが一番!

No image

電池が不要の電動歯ブラシ「Be. | The First Battery-Free, Powered Toothbrush」。

これからの歯磨きが、ホント病みつきになりそうですね!

※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの紹介風のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものでは御座いません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります。)
※海外通販の購入(輸入)やクラウドファンディングの出資については、筆者及び編集部はその商品やプロジェクトを保障するものでは御座いません。輸入や出資は自己責任となります。ご注意下さい。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものでは御座いません。購入、利用に於いては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。

文/FURU

デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ネタがテーマの漫画を得意とする→http://www.furuyan.com

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
子がつく名前は「はじめから終わりまで...」? 拡散する「いい話」の正体を探る
「トイレに入ったら “ウンコよりヒドい物” が便器に残されてました」って画像
【実話】父の「トイレクイックル」の使い方が大間違いだった話
「0点」だった小学生の国語の回答が、むしろ天才的だった件!
女性社員が「仕事ができない男だ!」と感じる居酒屋の注文3選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加