荷造りがもっと快適に! 全日空CAおすすめの旅ワザ3選

荷造りがもっと快適に! 全日空CAおすすめの旅ワザ3選

  • TABIZINE
  • 更新日:2016/11/30

全日空の現役CA(キャビン・アテンダント)が、旅の魅力をさまざまな角度から発信する「ANA Latte」。旅のプロが教える旅ワザの数々は、どれも参考になりそうなものばかり。CAが教える、スーツケースのパッキング術をご紹介しましょう。

No image

荷物の整理整頓には「大判スカーフ」

No image

セーターやカーディガンなどがコンパクトにしまえる「超身軽にトラベル! 手荷物用バッグに100アイテム入れる方法」でもご紹介したパッキングキューブ。旅好きのみなさんのなかには、愛用している方も多いのでは? CAがオススメするのは、パッキングキューブ代わりに使える「風呂敷」や「大判スカーフ」。「洋服のサイズや量にぴったり合わせられるから、スーツケースに無駄なスペースができない」のもポイントだそうですよ。

筆者も荷造りの際には、使わなくなった大判スカーフ以前から活用しています。旅先のクローゼットにスカーフごと収納できるため、旅先で荷物を解く際にとても便利!

(次のページに続く)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
大人気で完売していた《ニットクラッチバッグ》を再入荷でGET♪
【絶対にわからん】解けたら人類の限界を超えた目を持っていると判明する問題が世界中で話題に!!
ボディビルダーの女性が訓練をピタッと止めて3か月→どうなると思う?
《クリスマスはお泊まりディズニーしてみない(  ́艸`)?》リーズナブルに泊まれて『ハッピー15エントリー』もできる第4のディズニーホテル"Wish"と"Discover"を徹底比較!!︎
【衝撃】日本のとあるバスの「仮眠室」が衝撃的過ぎると海外で話題に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加