たぶん日本初!お酒のお供「乾き物選手権」10月16日から熊本で開催!

たぶん日本初!お酒のお供「乾き物選手権」10月16日から熊本で開催!

  • NOMOOO
  • 更新日:2017/10/12

豆菓子やせんべい、珍味系などの“乾き物”にスポットを当てた「乾き物選手権」が、2017年10月16日(月)~17日(火)の2日間、熊本県の花畑広場(熊本市中央区)で開催されます。

No image

お酒のお供の代表格である乾き物は、お酒の種類によって相性があったり、十人十色の好みがあったりと奥が深い世界があります。また、豆菓子からせんべい・あられ、ポテトチップス系、チョコレート系、海鮮・珍味系などバラエティ豊か。「乾き物選手権」はそんな“乾き物”にスポットを当て、お酒好きの投票によって1番美味しい“乾き物”を決めるイベントです。

投票の基準は、「美味しさ」と「コストパフォーマンス」の2点を評価。上位入賞した“乾き物”は、大手小売店にて拡充販売される予定とのことです。

開催概要

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
旅の目的にしたい イベント・祭り・フェス 最大級の食べ歩きフェス「なごやめし博覧会2017」を開催
世界の卵の消費量ランキング日本は3位、1位は?
【100均検証】ダイソーの「インスタントコンロ(300円)」でサンマを焼いたら大変なことになった
おいしくて安いラム肉を発見!スーパーで買える「サフォーククロスラム」って?
秋田のご当地おやつ“バター餅”が素朴だけどウマい!ふっくらもちもちでミルク感たっぷり

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加