台風17号 沖縄に接近中 40メートルを超える風

台風17号 沖縄に接近中 40メートルを超える風

  • tenki.jp
  • 更新日:2019/09/21
No image

21日(土)は、大型で強い台風17号が久米島の西を北上しています。本島中南部では最大瞬間風速40メートルを超える風を観測しました。宮古島地方では昼過ぎまで、沖縄本島地方では夕方まで暴風に厳重に警戒して下さい。

21日(土)は、大型で強い台風17号が久米島の西を北上しています。最大瞬間風速は、明け方から朝にかけて、沖縄県渡嘉敷島47.7メートル、南城市46.9メートル、那覇市41.1メートル、那覇空港と慶良間空港40.6メートルと、40メートルを超える風を観測しました。また、久米島空港では、39.6メートルを観測しました。

宮古島地方では昼過ぎまで、沖縄本島地方では夕方まで暴風に厳重に警戒して下さい。
予想される最大瞬間風速は、
21日は、沖縄本島地方45メートル、宮古島地方、八重山地方35メートル、大東島地方30メートルです。
22日は、沖縄本島地方、宮古島地方30メートル、八重山地方、大東島地方25メートルです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
歴史的大失敗だった平安京...教科書で見る“美しい町並み”の嘘
「NHKはまるで暴力団」を撤回しない元総務次官の「見識」
武蔵小杉が騒然、タワマンで下水道がパンク......台風19号で露呈した「デベロッパーの“売り逃げ”商法」
スズメバチに100カ所刺され死亡 「畑見に」と山へ
内定を取り消されてしまった大学生 その理由に大人からは賛否両論
  • このエントリーをはてなブックマークに追加