第42回:いのちだいじに!! マサイ戦士の武器(ウエポン)写真集

第42回:いのちだいじに!! マサイ戦士の武器(ウエポン)写真集

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2016/11/30
No image

スパ(Supa)! ルカだ。ライオンに1勝したこともあるマサイ族の戦士、ルカだ。マサイの世界の男たちは、ライオンに勝ったことあるかどうかで男の価値が決まるといっても過言ではない。言うまでもなく、3勝したサイトゥートゥさんは最強だ。

今ではライオンと戦えないルールができちまっているけど、オレたちがモラン(戦士)であることは変わりない。なぜならば……村に攻めてくる野生の動物たちから、愛する家族や友を助けなければならないからだ。当然、武器も装備している。

・マサイ戦士の三種の神器

いつぞやかゴー(羽鳥)にライオンの倒し方を教えた時にも説明したけど、マサイの戦士たちは、主に3つの武器を使う。こん棒、スピアー(槍)、そしてナイフだ。これは決して “マサイ族を演じるために持っている” のではなく、ガチなんだ。

No image

ナイフなんかは、街でも普通に使ったりする。袋を開けたりな。でもその本質は、愛する者を守るために、オレらは武器を持っている。冗談抜きで、村の周りは敵だらけ。いつなんどき、理性を失った野生の動物が攻めて来るか分からない。

No image

村から一歩でも出たら、つねに野生の動物と遭遇する可能性がある。まるでRPGゲームみたいにな。でも、ゲームの世界ではなく、現実にオレたちの職業は戦士なのだ。

No image

ちなみに、マジでヤバイことになったら、法律みたいなルールを破ってでもオレらは戦う。たとえ警察に捕まってもだ。これまで何度かルールを破ったことがある。村に乱入してきた野生の象から、村の子供が逃げ遅れ、踏み殺されたことがあったんだ。

No image

そうなったら、もう戦うしかない。守るべきはルールではなく、命だからな。そして、戦うためには武器がいる。殺(や)りに来てる相手に話し合いは通じない。キレイ事は通用しないんだ。だってオレらの相手は言葉の通じない野生の動物だからな!ハッハァ〜〜〜(笑)とにもかくにも、いのちだいじに。てな感じで、オレセリ〜!!

Report:ルカ(マサイ族)
意訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「マサイ通信

▼みんな武器を持っている。なぜならオレらは戦士だからだ。

No image
No image
No image
No image
No image
No image
No image
No image

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
で、でかい! 巨大トカゲを可愛がる飼い主が話題に
犬がおもちゃをくわえながら首を振るのはなぜ?
二匹いてもやっぱ勝てない...かわいい子猫にビビリまくるワンコたち
「掃除のときにコーギー犬がいると、なぜ最高なのか?」→「こんなことになるから!」(動画)
突然の里親探しの依頼 ~3本脚のプードル『サン』くんのお話~

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加