チャンカワイ、10カ月長女が東大から感謝状「偉いぞ!頑張ったぞ!」

チャンカワイ、10カ月長女が東大から感謝状「偉いぞ!頑張ったぞ!」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/08/10
No image

チャンカワイ

お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが9日、ブログを更新し、生後10カ月の長女「チャン子」が東大から2度目の賞状をもらったことを報告、「よく頑張った!」と愛娘を褒め称えた。

チャンは、昨年10月に念願の長女が誕生したばかり。生後10カ月の娘がなんと、東大から感謝状を贈られたという。

チャンのブログによると、長女「チャン子」は、東大が募集していた「赤ちゃん研究員」に今年1月、無事に認定。赤ちゃん研究員とは赤ちゃんのメカニズムを研究するために各大学が赤ちゃんを募集、研究のお手伝いをした赤ちゃんにだけ与えられる称号なのだという。

今回「チャン子」はその研究に協力。「それなりの装置であれやこれやと行われましたが、チャン子は全く泣かなかったのです。偉いぞ!頑張ったぞ!やったね」と娘を褒め称えた。

今回行われた具体的なことについては「公表しないというお約束」ということで詳細は明かされなかったが「賞状は載せていいとの許可を頂きましたので」と「チャン子」がもらった感謝状の写真をアップ。「あなたは『母子間相互作用から探る乳幼児期の模倣学習メカニズム解明の研究』に参加し研究の発展に多大なる貢献をされました」などと記されていた。

最後には「赤ちゃんにしか出来ない研究が、各大学でまだまだ沢山やられているみたいです」「もし、少しでも興味がありましたらネットですぐ出て来ますので、是非とも動いてみて下さい」と呼びかけていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
キラキラネーム、みんなの思い「親のせいで一生苦しむ」「親の愛情が反映されている」
スマホを持たない女子高生が触っていたものは? 「切なくて泣きそうになった」「数年前までやっていた」と共感集まる
武田教授が暴露。なぜ政府は北ミサイル発射を知らせなかったか
トイレットペーパーが無くなった時の対処法TOP5
なぜ「熟女AV」は今もなお売れ続けているのか? アダルトビデオメーカー美人広報がその要因を分析
  • このエントリーをはてなブックマークに追加