チューバッカも躊躇なく食べられるポーグキャラ弁

チューバッカも躊躇なく食べられるポーグキャラ弁

  • ギズモード・ジャパン
  • 更新日:2018/01/15
No image

Image:Disney Parks / YouTube

これは簡単だし子供も喜ぶわ!

映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』で最も注目されたシーンのひとつに、チューバッカによるローストポーグがありました。

結局食べたのか食べれなかったのか分からずじまいですが、私は「殺したからには責任持って食べるべし」な主義なので、チューイにはめげずにがっつり食べて欲しかったです。

まぁ、今日はそんな「食べろ、食べるな」議論をしたいのではありません。ポーグを仕留めなくても楽しめる、可愛くって美味しいポーグキャラ弁を紹介したいのです。

では、作り方をどうぞ〜!

必要なのは米とゴマ、醤油、海苔、人参(葉っぱ付き)、サランラップです。キュートなお目目にはオリーブが使われているそうですが、醤油とオリーブオイルの組み合わせって合うのかな?

 ちなみに、ここでは「寿司ライス」と説明されていますが、これは日本で一般的に食べられているようなくっつくタイプのお米のことです。

完成したポーグおにぎりにカレーを添えましょう。う〜ん、美味しそう。

私はポーグが大好きなので、ポーグのフォンダンケーキをオーダーしてみようかと思って調べたことがあるんですね。そしたら検索に引っかかったのがとんでもないボリュームとアイシングの量で。甘いものが苦手なので見ただけで胸焼けしてギブアップしたのですが、このキャラ弁なら不器用を代名詞にする私でも自作できそう。

カレーも食べたくなって来たし、今週中に作ってみようっと!

Image:YouTube
Source:YouTube

James Whitbrook - Gizmodo io9[原文
中川真知子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【裏ワザ】サイゼリヤはテイクアウトできる! プロが教える「家サイゼ」が最高すぎた
カレーを月に何回食べる? 男性は常にカレーを求め、女性は瞬間的に食べたくなる傾向が
らしさ全開!ほっともっとの恵方巻は“のり弁”をイメージした「のり弁巻」など
佐々木希、卵焼きの腕前が見事「これは真似したい」と絶賛コメント多数
ダイエット中でも心おきなく食べられる! 「糖質オフ麺」って知ってる?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加