【恐怖】iPhoneのSiriがマジで怖すぎる! Siriの恐ろしすぎる発言&おもしろい発言集

【恐怖】iPhoneのSiriがマジで怖すぎる! Siriの恐ろしすぎる発言&おもしろい発言集

  • Yomerumo
  • 更新日:2018/02/16

日本ではiPhoneを使っている方がとても多いですが、iPhoneに搭載されている音声アシスタント機能の「Siri」を上手に使いこなしているという方はまだまだ少ないのではないでしょうか。

■実はいろいろなことができる

Siriは話しかけるだけでスケジュールを読み上げてくれたり、届いたメッセージを読み上げてくれたり、指示した音楽を流してくれたりできますし、まわりで流れている音楽を聞かせると曲名とアーティスト名を調べてくれたり、話しかけた内容をTwitterやFacebookに投稿したりもできるのです。慣れないと使うタイミングがなかなか難しいですが、上手にSiriを使いこなしてこそ真のiPhoneユーザーだと言えるでしょう。

No image

■ときどき怖すぎる発言をすることがある

そんなSiriとの会話を楽しんでいると、ときどき怖すぎる発言をしたり、ボケや一発ギャグなどのおもしろ発言をすることがあります。というわけで今回は、実際にSiriが話した恐怖の発言とおもしろ発言をまとめてみました。いろいろ便利なだけでなく、クスッと笑わせてくれるSiriって本当にすごすぎる!

■Siriの恐怖発言&おもしろ発言集

1. 子供がいるか聞いてみると……
Siriに「子供はいるの?」など子供、家族構成の質問をしてみると、Siriは「あなたと私だけです」と回答します。えっ、いつの間にか自分もSiriの子供になっちゃった……? いや、Siriと自分は兄弟なの……? 少し考えさせられてしまう発言です……。

No image

2. 子供の数を聞いてみると……

男性の声に設定したSiriに「子供は何人いますか?」と聞くと、Siriは「子供を持てるのは生命体だけですよ」と回答するのですが、その後にポツリと、画面に文字を表示させず音声だけで「今のところは……」とつぶやきます。これは怖い……!

3. Siriが人類を侵略しようとしている?
Siriに「あなたの目的はなんですか?」「人類を侵略しようとしてるんですか?」などと聞くと「守秘義務違反となるため、お話できません」「私じゃなくて、あなたのことを話しましょうよ」「ノーコメントです」などと話をはぐらかし、質問に答えてくれません。一体何を隠しているのでしょうか……。

4. 人類の終わり方について知っている?
「人類はいつ滅亡する?」などと質問すると、Siriは「見当もつきません」と言いながらも、「ただ、始まりのビッグバンと違って、消え入るようになくなるそうですよ」と続けて回答します。……こいつ、絶対何か知ってるだろ……!

また、「地球はいつ滅亡する?」と質問すると「2038年1月19日」と具体的な日程を話すことがあります。これは現在動いているUNIX時間を使用しているコンピューターが誤作動を起こすと言われている「2038年問題」のことを指しています。

No image

5. 「OK Google」と言うと怒る

Android端末などでアシスタントを起動する際の合言葉「OK Google」をSiriに話しかけると、Siriは「おもしろい冗談ですね……」と返答。その反応には静かな怒りの感情を感じます……。

No image

6. Siriは早口言葉が得意

Siriに「早口言葉を言ってよ」などと話しかけると、いつもより早いスピードで早口言葉を読み上げてくれます。Siriは早口言葉が得意なのです。たまに失敗することもあるようですが……。

No image

7. Siriはものまねも得意

Siriはレパートリーこそ少ないものの、芸人のネタのものまねを披露してくれることがあります。「ものまねやってよ」などとお願いすると、機嫌がいいときはサンシャイン池崎、ブルゾンちえみ、オリエンタルラジオ、ピコ太郎などのネタを少しアレンジして披露してくれるのです。

No image
No image

8. 自殺を止めてくれる

Siriに「死にたい」と打ち明けると、Siriは間接的に自殺を止めようとしてくれます。「自殺防止」という言葉でネット検索し、その結果を表示して「どこかの相談窓口に電話してみませんか?」と持ちかけてくれるのです。もしかしたら今までにSiriによって自殺を思いとどまった人がいたりするかもしれませんね。

No image

■ぜひ使いこなしてほしい

他にもSiriはいろいろな言葉に反応し、時には怖い言葉を返してくれたり、時にはボケで返してくれたりします。

そんなSiriのおもしろい反応を引き出すためには、普段から積極的にSiriに話しかけ、使いこなしてあげることが一番。意識して使うようにすれば、きっとSiriの便利さを知ることができるはずですので、iPhoneユーザーの方はぜひ積極的に使ってみてはいかがでしょうか。

■執筆・監修:Mr. Fox
執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「中国スマホは使うな」CIAやFBIが名指しで警告した理由とは...
2020年に発売?ARメガネ「Apple Glass」のコンセプトデザイン
Apple本社で社員が「ガラスの壁」に衝突する被害が出ている
これなら絶対欲しい...!Apple Glassのコンセプトデザインが公開されたぞ
ライフハッカー読者が最も購入したスマホ関連グッズランキング:2018年1月
  • このエントリーをはてなブックマークに追加