美意識の高い人たちが実践している「ソフナー美人」とは?

美意識の高い人たちが実践している「ソフナー美人」とは?

  • Rhythm (リズム)
  • 更新日:2016/10/18
No image

“ライフスタイル美人”という言葉が定着しつつある今日。お部屋のインテリアからキッチン、トイレ、バスルームまで身の回りにあるものを自分の好きなテイストで彩る女性が近年増えています。

身につけるもの、口にするものにはオーガニックや無添加など、身体に良いものや五感を心地よく刺激するものを取り入れたい…。そんなキレイ志向の女性が目を向けていることの一つに「洗濯」があることをご存じでしょうか。

これまで私たちにとって「洗濯」についての概念は、汚れを落とすというものでした。しかし、美意識の高い女性は女子力を上げるテクニックとして、仕上げの「柔軟剤」にこだわりを持っているとのこと。

アロマティックな香りを楽しむ「ソフナー美人」として、新しい美と健康についての情報を発信しています。

ここでは、柔軟剤を選ぶポイントや洗濯をしたくなるモチベーションの上げ方など、洗濯がさらに楽しくなるポイントとともにお届けします。

肌にやさしくスキンケア効果の高いものをセレクト

柔軟剤には、界面活性剤が使われているものが多数あります。個人差はありますが、肌に合わないものを使用すると、時には炎症を起こすことも。

肌に直接触れる下着類に刺激物質が付着していると、お腹や背中に赤みやかゆみが出てしまうという事例も少なくはありません。柔軟剤を天然成分にこだわって選ぶことで、お肌を守り、肌への負担を減らすことはとても大切です。

フレグランス感覚で、お好みの香りをセレクト

成分へのこだわりはもちろんですが、好みではない香りだったらモチベーションも半減。自分自身が惹きつけられる、魅力的な香りを選ぶことで心の快感度もアップするはずです。

大好きな香りに包まれれば、毎日の洗濯もより楽しくなるはずです。

ソフナー美人に人気の高いオススメ柔軟剤って?

マイランドリー

No image

人と環境について考えた、天然植物生まれのフレグランス柔軟剤。ノンシリコン、低刺激、抗菌、防臭の「マイランドリー」は、日本人の好みに合わせた5つのフレグランスでラインナップ。

ローズ、ムスク、ジャスミン、ココナッツ、ホワイトコットンと、女性好みの香りが揃っているので、季節や気分に合わせて使える柔軟剤です。部屋干ししても臭わない、静電気除去&花粉ブロックなど機能性重視であるところもポイント。

shiro(シロ)

No image

北海道発の自然派スキンケアブランド「shiro」のファブリックソフナー。素材発掘から企画、開発、製造、出荷、販売まで、全て自社で行うコスメメーカーがプロデュース。

素材本来の良さを最大限に引き出した柔軟剤は、著名人の愛用者もいるほどの人気です。ほんのりと品のある爽やかな香りは、女性だけでなく男性からも好感度大。アロマ効果でお部屋の中も清潔で、透明感のある香りにしてくれます。

LAVONS(ラボン)

No image

ファッション感覚で柔軟剤を使いたいオシャレ派なら、ラグジュアリーな香りとデザイン性の高いビジュアルを追求したLAVONS。洗濯中から着用時まで、パフュームのようにトップからミドル、ラストと変化していく上質な香りを楽しめます。

もちろん成分は着色料なし&無添加。オーガニック認証団体の認証を受けたオーガニック抽出エキスを厳選配合し、機能性を高めたソフナーです。

今まであまり気にしていなかったという人はぜひ、この機会に自分にピッタリのソフナーを探してみてはいかがでしょうか。

文:izumi

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『目が大きい♡』って言われたい❤︎私のおすすめアイケアアイテム!
おしゃれさんはみんな持っている!?︎人気急上昇中の《三角クリップ》を使ったヘアアレンジ3選♡
《定番アイテムに愛着を❤︎》SNSで話題の【#ヴァセリンデコ】に挑戦♪保湿だけじゃない!?︎おすすめ活用法10選も教えちゃう(* ́∀`)b
美人なのに!「なんか残念」と思われがちなちょっとした特徴3つ
プロに学ぶ♡JILL STUARTクリスマスコフレを使ったモテ顔メイクの秘密♥*。✩
  • このエントリーをはてなブックマークに追加