じっくり思考するパズルが好きな方にオススメ!パターゴルフ風のコネクトパズル『Putthole』

じっくり思考するパズルが好きな方にオススメ!パターゴルフ風のコネクトパズル『Putthole』

  • techjo
  • 更新日:2016/10/19
No image

こんにちは、みきしろです。
今回ご紹介する『Putthole』は、パターゴルフ風のコースを作り上げていく、ちょっと変わったコネクトパズル。

さっそく行ってみよー!

No image

ステージサイズは4×4マス。

ここに1マスまたは2マスから構成されるパーツを配置して、ステージ外のボールからホールまでつながるコースを作りましょう。

No image

ボールの開始地点はどれでも構いません。

ホールまでつながるコースができあがったら、自動的にボールが転がり始めますよ(^_^)

No image

そして、ボールが無事にホールまでたどり着くと……。

No image

ボールが通過したブロックのみステージから消滅します。

2マスブロックを配置した場合でも、通過したのが片方だけならば、その一方しか消えないので注意しましょう。

No image

こうして、次々に出現するパーツをエンドレスに配置し続け、それ以上置けなくなった時点でゲームオーバー。

先を読む戦略性はもちろんのこと、どんなパーツが出現するかという運の要素にも左右されます。

シンプルな見た目ながら難易度はけっこう高めで、じっくり考えるパズルが好きな方にオススメですよ(^_^)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ムリ言わないでよっ!カレシに求められた「不可能なエッチ」3つ
マジ!? 風邪をひきやすいのは●●しやすい人!!
【泥酔注意】酔い潰れた男性が目覚めたら「死体安置所」に入れられていたでござる
『人喰いの大鷲トリコ』プレイレポ―無償の愛に心震え、涙が止まらない
学習能力なさすぎっ! 頭の悪い人が「絶対にすること」6つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加