春先コーデのお悩みに効く♡こなれ感と着回し力を叶えるシャツワンピース15選!

春先コーデのお悩みに効く♡こなれ感と着回し力を叶えるシャツワンピース15選!

  • folk
  • 更新日:2019/03/15

あたたかな日差しを感じられるようになってきた頃には、前ボタンを開けて羽織り物としても使える万能アイテム・「シャツワンピース」。まだ少し肌寒い春先にはスプリングコートの中に着て、足元にはソックスやタイツ、もしくはレギンスやパンツを重ねるのもおすすめ。シャツワンピースは、コーデに悩む季節の変わり目に重宝するマストアイテムですよね♡今回は、この春おすすめのシャツワンピースを、15点セレクトしてご紹介します♪

シャツワンピースをコーデに一点投入!バリエーション豊富な着こなしを楽しんで♡

着痩せ効果も手に入る、爽やかなストライプ柄シャツワンピ

シルエットとディテールにこだわった、オリジナルデザインの一着♡

No image

出典:zozo.jp

ブランド定番のシャツワンピースをリニューアルしたこちらは、きれいなシルエットをキープするこだわりのディティールをプラス♪

前立てや襟にワイヤーを入れることで、着崩れして見えず、すっきりと着こなせるデザインに仕上がっています。

レギンスを重ねばきしたレイヤードスタイルも、大人カジュアルにまとまりますよ。

No image

出典:zozo.jp

デニムパンツを合わせたリラクシーな着こなしに映える、色違いバージョンのベージュ。

白スニーカーを足元にプラスすれば、スポーティな抜け感スタイルが楽しめます♡また、キャップを加えたスタイリングもおすすめですよ。

すっきりとしたスキッパー衿がポイント

No image

出典:zozo.jp

ドレープ感のある風合いに、ストライプ柄のデザインがシャープなアクセントをプラスしていますね。

モノトーンでまとめたシックな大人カジュアルスタイルから、パステルトーンのカラーアイテムを合わせた着こなしにも映えそうな、着回し力の高い一着です♪

こなれ感スタイルに仕上がる、ヴィンテージライクなマルチストライプ柄

No image

出典:zozo.jp

一見、難易度が高そうにも見えるカラーボトムとのスタイリングも、マルチストライプ柄のシャツワンピースならセンス良くまとまります。

共布のベルトをアレンジすることで、スタイリングへのアクセント付けもできますよ。

ヴィンテージライクなデザインは、初夏から夏にかけてのコーディネートにも映えそうですね。

No image

出典:zozo.jp

見た目にも爽やかで、好感度の高い着こなしに仕上がりそうな色違いカラーのサックスブルー。

足元にメタリックなシルバーカラーのパンプスを合わせることで、カジュアル過ぎない大人のテイラースタイルに仕上がります♡

フレッシュな洗練カラーが魅力のシャツワンピース

No image

出典:zozo.jp

ちょっぴりメンズライクな印象も感じさせるデザインが新鮮。

カラーコントラストを効かせたストライプ柄が、洗練度の高いスタイリングを演出してくれること間違いなしの一着です♪

前後差をつけたヘムラインにはサイドスリットのこなれ感ディテールもプラス。ボトムを重ねた着こなしでも野暮ったくならないのが嬉しいポイントですね。

No image

出典:zozo.jp

色違いカラーのグリーンは、一際フレッシュなカラーコントラストを効かせた主役級のデザイン。

ライトアウターとしてさらりと羽織った着こなしもサマになる、存在感あふれる一着に仕上がっています。

シンプルな無地スタイルのまとめ役に。総柄のシャツワンピース

レトロティックな総柄がたまらない一着♪

No image

出典:zozo.jp

レトロなテイストの総柄をあしらったこちらのシャツワンピース。

こなれ感のある羽織りでのスタイルと、ワンピースとしてのレトロガーリーな着こなしと、異なるテイストのスタイリングが楽しめる一着に仕上がっています♪

爽やかなドット柄をあしらった、バンドカラーのシャツワンピース

No image

出典:zozo.jp

ネイビーカラーにドット柄を乗せた、上品かつ爽やかなデザインがたまらない一着。

すっきりとしたバンドカラーのネックラインがポイントになった存在感あふれるデザインで、コーディネートの主役になってくれること間違いなしです。

ライトアウターとして大活躍する、シンプル無地のシャツワンピース

ウエストギャザーのディテールがポイントの開襟シャツワンピース

No image

出典:zozo.jp

ウエスト位置にたっぷりとあしらわれたギャザー使いのディテールが目を引きますね。

レトロ&ガーリーな印象の一枚着での着こなしと、ライトアウターとしてのカジュアルMIXスタイルの両方が楽しめる一着です。

ウエスト位置に手持ちのベルトアレンジをプラスして、きれいめスタイルに仕上げるのもおすすめ。

共地のベルトアレンジで、コーディネートに表情をプラス♪

No image

出典:zozo.jp

レギンスを重ねたこなれ感のあるレイヤードスタイルもサマになる、こちらのシャツワンピース。

共地のベルトをフロントやサイド、またはバックスタイルにさりげなくアレンジするだけで、シンプルなコーディネートに表情がプラスできるアイテムです♪

すっきりとした上品なバンドカラーデザインにも注目ですよ。

着こなしにさりげない抜け感をプラスする、サイドスリット入りデザイン

No image

出典:zozo.jp

やや大きめなサイドスリットのディテールや、すっきりとしたVネックラインがポイント♪

パンツを重ねたレイヤードスタイルにはもちろん、ロングプリーツスカートやマキシ丈の柄ワンピースを重ねた上級者スタイルにも使える一枚です。

上品なベージュカラーをチョイスすれば、こなれ感のある大人のカジュアルスタイルを演出してくれること間違いなし。

上品なとろみ感のある風合いが魅力♡

No image

出典:zozo.jp

ウエスト位置にあしらわれたタックのディテールが、程よくシェイプされた美シルエットを描き出すこちらのシャツワンピース。

とろみ感のある素材ならではのなめらかな落ち感のある風合いが、レイヤードの着こなしにさりげない品の良さをプラスしてくれます。

くすみがかったカーキカラーは、カジュアル感を活かしたスタイリングにぴったり。

さらに、クリーンな白トップスで抜け感をプラスしたり、黒トップスのシックなアクセントを加えて大人っぽく着こなすのもおすすめです♡

No image

出典:zozo.jp

春先から夏にかけて活躍してくれそうな、色違いカラーの爽やかなブルー。

クリーンな白スニーカーでまとめたカジュアルスタイルだけでなく、きれいめパンプスを合わせた一枚着での着こなしにもおすすめの一着です。

ボタンを外した羽織り物としてのスタイリングの際には、ブルーデニム風のライトアウターとしても着こなせそうですね。

【Wrangler】別注モデルは、デニムブランドならではのこだわりがポイント

No image

出典:zozo.jp

存在感あふれるこちらのシャツワンピースは、BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSの別注モデル。

ウエスタンなテイストを随所に感じさせる【Wrangler/ラングラー】ならではのこだわりディテールに、注目が集まりそうな一着です。

一枚着での完成度の高い着こなしだけでなく、羽織りとしてのスタイリングもサマになる主役級のアイテムに仕上がっています♡

春先から初夏、秋口から冬までと、ロングシーズンに渡って活躍してくれること間違いなし。

春先のライトアウターとしても着こなせる、長袖タイプがおすすめ

コーディネートが自由自在なシャツワンピースは、一枚着でもコーデが決まりやすい上に羽織りとしても使える、コスパ抜群な優れものアイテム。ベルト付きやギャザー入りデザイン、無地や柄デザインなど、豊富なバリエーションの中からお気に入りの一着を見つけてみてくださいね♪

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
脱・暗めカラーの入学式&入園式スタイル♪ライトカラーのフォーマルコーデ
ファッション性と機能性を兼ね備えたBELSTAFFのサファリスーツ
差し色としてのグリーンが素敵でした!『HYKE』2019-20秋冬ショー【 #副編Yの展示会レポート 】
春コーデにプラスしたい2大小物♪《スカーフ×帽子》のおすすめをpick up
ファッションへの愛を込めて描く――流行の本質を掴みだす“画伯” 綿谷 寛◉ファッションイラストレーター
  • このエントリーをはてなブックマークに追加