FC東京が連勝! 大久保が絶妙スルーパスでウタカの決勝弾を演出!

FC東京が連勝! 大久保が絶妙スルーパスでウタカの決勝弾を演出!

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2017/08/14
No image

前節の決勝点に続き、大久保が絶妙なスルーパスで決勝点を演出した。写真:サッカーダイジェスト

[J1リーグ22節]FC東京 1-0 神戸/8月13日/味スタ

FC東京が終盤のピーター・ウタカの先制弾を守り切り、2連勝を飾った。

前半はセットプレーからヴィッセル神戸にチャンスを許したFC東京だったが、なんとか守り切り、スコアレスで前半を折り返す。

後半も両者決め手がなく0-0で試合が進む。すると85分、神戸は橋本和からのクロスに途中出場のハーフナー・マイクが強烈なヘディングシュート。しかし、ここはFC東京GKの大久保択生がファインセーブで凌ぐ。

ピンチを凌いだFC東京は88分、中盤でボールを受けた大久保嘉人が右サイドを駆け上がった室屋成に絶妙なスルーパスを通す。ワンタッチで室屋が中央へ折り返すと、これをP・ウタカが右足で押し込んだ。FC東京が先制する。

試合はこのまま1-0で終了。FC東京が前節の大宮戦に続き、大久保が決勝点に絡む活躍を見せて、2連勝を飾った。神戸はリーグ戦3連敗となった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
東京より深刻、仙台は26日連続で雨
湘南曹監督「J1のような質」破った千葉をたたえる
湘南ムルジャが移籍後初ゴール、後半劣勢覆す決勝弾
「“湘南スタイル”に慣れ始めてきた」ムルジャ、起死回生ヘッドで移籍後初ゴール
間寛平、福島走った感想問われ「来年も走って復興過程見たり、実感していきたい」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加